2023年1月29日日曜日

1/29


レツゲティお〜ん!


どーもどーも。一月ももう終わりっすね。
大寒波、ひどかったですね。工具も部品も冷たくて、、、辛い。w

火曜日、31日はお店おやすみします。

で、水曜日、自分色々あっておやすみします。

よろしくお願いします。














WL

バラしていたプライマリー、シールが入荷したので作業再開。















組み付け。

全部洗浄したので気持ちいいです。
















以前単体で整備したマグネトーもセット。
とりあえずフル進角で。プラグコードも元々ついていた物を加工して短くしました。
















ひび割れしていたオイルホースも交換。

リターン側に取り付けられていたこのオイルフィルターは外しましたよ。このパーツは信用できないから。














シュー張り替えに出していたブレーキシューも戻ってきていたので、ブレーキ周りも。


欠品ありだったフロントブレーキ周りもちゃんとした部品構成にします。

細〜いスタッドの打ち替えが大変だったわ〜。










ドラムに合わせるためにシューの研磨。

あると思っていたスプリングがまだだったので、ドラムスプリングが届いたら当たり出しします〜。















リアブレーキもシュー張り替え。こちらも当たり出しが必要ですが、アンカースタッドを注文するの忘れていて、、、、一旦ストップ。

だいぶカタチになってきましたよ〜。













今回の大寒波は強烈でしたね。

最高気温ー7度とかやめて欲しい。

耳がちぎれそうな寒さでした。














1939 U

フロントフェンダーのモール取り付け。

これがなかなか、、、。














あれこれ配線作業や部品取り付けしてほぼ形になりました。
たま切れや接触不良と戦って、在庫がない電球が入荷したら一旦完成の予定です。

予想外に手間がかかりましたが、楽しく作業させていただきました〜。


だいぶ雰囲気変わりましたね〜。









八戸市で一番好きだったとんかつ屋さんが今月いっぱいで閉店。

最後にカツカレー食ってきました。

これで最後か〜残念〜。

高齢だったので仕方ないっすね、お疲れさまでした。


ひとり席でカツ丼大盛り食べてたおじいさん。震えながら食べてました、w。





お疲れ様でした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿