2023年12月17日日曜日

12/17


年内はチバさん追悼で。

俺も黒い服ばかりだけど、この方もっすね。


どーもどーも。昨日の湿って重い雪にはやられましたね。汗だくになって駐車場の雪かきしました。明日の最高気温がー2度予報なので、家から出ないかもです。
徒歩通勤を始めて2年ほど、基礎体温が上がってきたのか、例年よりホッカイロの使用が少ないです。ガソリンも節約できるし、運動にもなるし、営業時間終了でお酒飲めるしでいい事ばかりです。これからも続けま〜す。

Kさんバドワイザーありがとうございます!自分が好きなビールの一つです。今日も徒歩で帰宅前にいただきます。w

Hさんもいつも団子ありがとうございます!
美味しくいただきます。














遠方から作業依頼があり、先週岩手まで行って引き上げてきたショベリジ。

とにかく調子がイマイチだということで、お決まりの吸気と点火の整備から。


マニホールドサポートが曲がってます。










ガソリンホースもひび割れがあるので交換します。



















点火はポイント点火でしたが、自分は絶対に使わないセットアップなのでここら辺も交換します。


ガバナーにも問題ありなのでポイント周りは全部っすね。














インマニの取り付けもし直し。ステーが曲がるような付け方はだめなので、そこら辺を修正しつつ、現在インマニまでは取り付けてあります。

S&S Eキャブのジェッティングをチェックしたら、自分の経験からは大きく外れていたので、ジェット注文して、一旦中断になってます。

一番使うサイズのジェットが欠品だったりで。









1999 FXST

フロントフォークインナーを6インチオーバーに。
ブレーキラインも製作し、残すはサイドスタンドも長いのにするので、部品が届いたら完成です。













1939 U


















ナロークラッチの特殊工具が届いたのでハブを外して分解。

ミッションスプロケットを22丁から23丁に変更します。

スプロケット交換ついでにシールも交換がベターなので、ミッション周りを綺麗にして、シール交換。










リアブレーキのタッチに時々違和感があるとの事なので、チェック。

リアホイール内部は特に問題なし。

その他の部分でここだろうな、という箇所を見つけたので対処しておきました。











インナープライマリーケースのエンジンがわがバキバキで、このまま使用するのは怖いので、修正部品注文して一旦ストップ。
















その間に、デロデロに汚れて、スラッジが溜まっているクラッチ周りの洗浄も。
長年の使用で発生したバリも修正しておいて、組み付け準備しておきました。



同じオーナーのCL72のリアスプロケ、チェーン交換は完了してます。ご報告までに。

だいぶ乗りやすくなったと思うよ〜。







営業、赤坂さんの1997XL1200S

点検整備。

コロナ禍もあり走行距離は伸びてませんが、車検時の点検メニューでしっかりと。
吸排気、点火チューンで絶好調です。プラグの焼け具合もいい感じでした。









いつも一緒に走ってる仲間の1969XLCH

春に車検があるので点検整備&カスタム。

このXLCHはカッコイイっすよ。FCRにマグで絶好調でトラブル知らずです。


今日このアイアンを見た若者が痺れてました、w









ドラムブレーキも当たり良好でバッチリです。

ドラムブレーキはしっかり整備してやるとちゃんと効きますよ。

点検整備は完了で、これからカスタム作業です。












先週末の場末のバー。

相変わらず楽しかったです。

今週は久々予定なし。

お疲れさまでした〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿