2023年12月3日日曜日

12/3


古い曲だけど最近のヘビロテ。

どーもどーも。
今日はホットロッドカスタムショーですね。毎年行きたいと思いつつ行けないっす。今年の見たいバイクはジャッキーさんのスペシャルナックル一択ですね。若い頃ジャッキーさんの家に泊めてもらった事あるな〜。ジャッキーさんは覚えて無いだろうけど。

寒さも増してきて作業スピード落ちてますが、じっくり作業できるのでとてもいいです。

後輩女子が乗るエストレア。冬季預かりついでに劣化していた前後タイヤ交換。

















それなりに年数が経過している車両なので一応スポークパランスもチェックしましたが、とても優秀でした。

















除雪機の修理も。

除雪機の修理はチャチャっと終わらせます。

ホンダ、ヤマハの除雪機が供給不足で今年はコーシンが結構売れているようですね。













FXD

CKPセンサーが届いて交換してチェック。

IACの数値がおかしいのでIACも追加で注文しました。

もうちょいお待ちください。












ハンドル交換、前後タイヤ交換などのFLHX.


作業完了。



扁平タイヤ、ペイントホイール、苦手です。w











このカクカクハンドル。電子スロットルなので右側の配線通すのに難儀しましたが、無事完了。


油圧クラッチライン加工、フロントブレーキライン加工、配線加工など、ハンドル交換一つでもやる事は多いです〜。










Aさん、いつもありがとうございます!

毎度毎度美味しくて最高の豚肉です。

何か違う形でお礼させていただきます!














エボFXSTS

ハンドル交換、点検整備。



作業中












春車検のSR400

点検整備。

ほぼ完了。


2年に一度くらいは点検整備しましょーね。











で、これからこの30’sサイドバルブのプライマリーをバラします。

手が汚れるな、w















ほぼ毎日営業時間後に作業していたCB72。

営業時間終了後に空きっ腹でレモンサワー飲みながら、w

エンジンが下りているうちにダイヤルゲージでタペット調整。

古い車両なのでクリアランスは現代車の二倍くらいです(規定値)。









今回ちょっとした考え方があって、インシュレーター部分はO-ringを使わずガスケットに。

汎用ガスケットシートをチョキチョキ4枚。














で、フレームに搭載して、キャブ付けて、スロットルワイヤーの同調とって

















ポイント調整してタイミング調整。

タイプ1エンジン。仕組み、理屈をわかっていても1時間かかりました、、、。次回はもうちょい早く作業できればいいのですが。

バチっと合わせようとすると時間かかりますね。











で、プラグ抜いて空キックでオイルを循環させてエンジン始動。あっさり始動で調子も上々。

あとは各部の微調整くらいでOKの予定です。

頑張って洗浄したエンジンはカサカサで気持ちがいいです。













これでKHKの作業に移れます。

どこまでやろうかな〜。



お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿