2024年6月16日日曜日

6/16


疲れた週末には心地いいっす。


どーもどーも。梅雨入りしそうですね。
父の日ですね。朝早くに小学四年生の息子がハンバーガー作ってくれて、今日の弁当はハンバーガーでした。手作りバーガーは美味しいっすね。このまま優しい人間に育って欲しいです。

相変わらず毎日ドタバタで作業写真ほとんど撮ってないので今週もサラッとです。

火曜日はお休みします。ぺこり。



















車検も毎日2台ペースです。

なので平日は車検の点検整備でてんてこ舞いです。
















金曜日も2台の予定でしたが、2台とも不具合発覚で来週に持ち越しになったので、金曜日に自分のKHK車検取得してきました。

もち一発合格ですよ。














CB72のセルモーター全ばらで修理。

フィールドコイルがショートしていたので修理。
アーマチュアも整備。ブラシも。


新品部品が出ないので直すしかないんすよ、w












バッチリ直りました。

この車両は乗り込んで、充電系統も見直します。




60年代ですからね、そりゃ色々ありますわ。











来週に車検持ち越しになったウルトラ。ステーターコイル交換。

















XLCHのキックギア、リベット打ち込み。


リアスプロケットのリベット打ちよりしんどいです。














各部チェックしながらここまで組んであります。今日中にクラッチまで組んで、来週ふたします。







お待たせいてすいません。









市内の業者様からの外注作業でニュートラルスイッチ交換。



など。













Mさま、缶詰ありがとうございます。美味しくいただいてます。


作業の方はもう少々お待ちください。















バッテリートラブルで入庫CL72。

発電はしてるけどバッテリーへの充電が微妙なので、レギュレーター取り付けします。

この時代の車両はレギュレーターではなくセレンってやつで、ちょいちょいトラブルあります。











古い車両のはまり作業や、車検やらでてんてこマイですが、頑張ります。

















自分的に八戸で一番の食堂。

仕事終わりに瓶ビール飲みながら唐揚げ食べるのが幸せです。また行こ〜。


お疲れ様でした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿