ギターも弾けるなんて、ずるいっす。
どーもどーも。線状降水帯とか自分が子供の頃はなかったと思うんですが。各地で水害が起きないことを祈ります。
バイクシーズン真っ只中ですが、ツーリングの際は車間距離とって走りましょうね。車間距離が近いといざという時避けれませんので〜。
出先でのトラブル回避のために点検整備も大事ですよ〜。
日々色々な車両を作業してますが、写真撮った分だけのご報告で。
フロートレベル調整やらジェット交換やら。
ジェットの価格がやばいです、、、。
念を入れて一晩オーバーフローチェック。
見ておいて正解でした。
調子よし。
車検。
冬の間に点検整備は済ませてあるのでチャチャっと。
一発合格。
ビンテージジョーハント・マグですが始動性もよく、FCRと相まって最高なバイクです。
前後スプロケット・チェーン交換
キックギア交換、トランスファーバルブ周りの加工やら。
オイル漏れ止まり、キック抜けもなく作業した箇所は調子いいです。
気になる箇所もありますが、おいおいで。
昔は嫌われていたアイアンですが認知されてきましたね。完成度の高いアイアンスポーツは乗っていて楽しいですよ。
特にフットクラッチの車両をお乗りの方々。
クラックが入っていたチェーンカバーも補強入れて修理、とか。
マグネティマレリのインジェクションはアイドリング調整できますが、回転下げ過ぎるとエンジンストールしたりするので、900回転くらいにしておいた方がいいです。
ちゃんとIACのステップ数見て調整です。
日々様々な車両に電圧計つけてテストしてます。
ビンテージHONDA特有の単相交流発電で半端整流ってのがくせがあって、色々実験的な事してます。
結果、どのバイクも電圧計つけて走行していた方が安心ですけどね、w。未然にトラブル回避できるし。
そんなに高くないので、ご希望の方は相談してください。
今夜は雨らしいですが、結果報告が楽しみです、w
お疲れさまでした〜。
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