2024年6月9日日曜日

6/9


ロックの日ってことで。

どーもどーも。暑いですね。
すごくドタバタで、時間がないのでサラッといきます。

1995FLSTC

手を離すとハンドルがブレるとの事で。

古い前後タイヤを交換とステムベアリング交換調整。

古いタイヤはハンドリングに影響します。

FLSTCもステムベアリング交換となるとなかなか大掛かりです。








タイヤ交換時にスポークバランスもチェック、調整



















で、最後にオーナー様が自分で取り付けしたダイナSを、加工・調整。

二本線のマークが整備する前です。かな〜りずれてました。このまま乗っていたらエンジンブローしててもおかしくなかったですね。

点火タイミングは大事ですよ〜。マジでエンジン壊します。


来週テスト走行して完了予定です。





毎日車検のための点検整備やってます。

点検整備はとても大事なので抜かりなくやってます。




FXDLSは点検整備とタイヤ交換、ブレーキパッド交換など。










ブレーキフルードは劣化するので車検ごとに交換がいいです。

こんなに濁ってるとやばいです。
ブレーキオーバーホールコースになる前に整備しましょう。












別な車両もじゃんじゃん点検整備。


汚いリアキャリパーも、、、















2年に一度は綺麗にしましょう。





などなど、木曜日までお休みした分、ペース上げてますが、疲れのペースも上がってます。










車検の車両が溜まってきてます。お待たせしてしまいますが、ご容赦ください。


手前のショベルは最後にスイングアームベアリングのガタガタ発見で一旦ストップです。













本日はそろそろ手をつけないとな、XLCH


















オイル漏れ修理とキック滑り修理。


ミッションオイルを抜いたら結構な量ですね。これはエンジンオイルが入り込んでいるので、そこらへんも対処します。













じゃんじゃんバラしていきます。

















クラッチ板も間違った組み方されてました。

本日できるところまでやります。


















7・14は秋田市・鹿角市の大湯の道の駅へGO〜。


















最近読み終わった小説。

面白かったです。

お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿