2024年8月11日日曜日

8/11


地元のお祭りの後夜祭でzeebraが来たので見に行きましたが、本物はカッコよかったです。
やっぱライブはいいですね〜。


どーもどーも。
お盆ですね。当店は12日〜17日までお休みしますのでよろしくお願いいたします。みなさまご安全にお願いしますね。


お盆前の車検ラッシュも今週で最後でした。

FLHX
点検整備














いつも通りの作業ですが、それが大事です。



















マフラーフランジナットは、サビが多い場合は交換してます。後々大変なので、















フォークオイルが漏れていたので、シール交換も。



















これ系のドレスアップパーツはリスクありますね。
ダストを防御できないので、直接オイルシールリップにダストがたまってシールを痛めてしまいます、


カッコを取るか、リスク回避を取るか。











車検依頼で色々、ビッグフラッティ

まずはフロントタイヤ交換
















スターハブのスラストがなさすぎで気になったので調整も


















リアブレーキも調子悪いとのことで色々。

その前にスプロケットがカタカタ動いていたので、リベットを追加打ち。

本当はリベットを全部交換して打ち直しがいいのですが。

ブレーキの不具合の原因は色々あって、作業再開はお盆休み明けになります。









点検整備に車検。2003FLSTC


調子よし














XLCH

12Vジェネでバッテリーレスでライトの光量が上がらず調査。
*自分のKHKもバッテリーレスですが、問題なく車検通ります。

電流テストしてジェネは大丈夫そうなので、ジェネからあとの部品ですね。経験上あれかな、とう箇所があるのでお盆明けに作業再開します、







XL883L

お盆あけに車検で点検整備
















ラバスポのオイル交換時に気にして見ているドレンホースに劣化。
今回も、ひび割れ発見で予防修理ができました。
















本日は大雨で落ち着いて作業できました。

常連さまからイレギュラーの作業依頼で農業管理機の修理。

こういうのを作業する機械屋さんも減って来ているようですね。

当方、バイク屋ですが、機械屋でもあるので、これくらいの農機具なら余裕です。






キャブレター腐ってました、w

分解、洗浄で絶好調です。
















話題になってるのも知らずに全部見ましたが、個人的には分厚いハードビルド小説読んでる方が面白いかな。

リリーさんの演技、池田エライザさんの可愛さ、豊悦の狂気はよかったです。

終盤の詰めが甘いっす。なんて。











このレースでまーす。


KHKで












1964 C100

レストアか?レーサーか?で悩んでます。エンジンも車体も全バラなのでいいバイクにはなるはずですが。

どーしよ〜。どっちにしとろやる事盛りだくさんだし、しばらく考えよう、w



お疲れさまでした〜。

































0 件のコメント:

コメントを投稿