2024年9月1日日曜日

9/1


oasis 再結成っすね!新曲楽しみです。
モーニンググローリーが青春真っ只中だった自分はやっぱここら辺の曲が好きです。


どーもどーも。ついに九月突入〜。秋っすね。個人的に9〜10月がオートバイ乗るには一番いい季節だと思ってます。キャンプも。ガンガン楽しみましょ〜。
イベントも多いですが事故には気をつけてくださいね〜。

車検整備ついでにポイントからダイナSに交換、エボ。

当社オリジナルで社外ガバナー改造で、ばっちりです。
今後、ポイント、ダイナSを取り付けている車両はガバナーの改造して納車、整備していく予定です。

だってみんな調子がいい方がいいっしょ?
なんとなく乗れてるからいいや、なんて、面白さ半分でしか乗れてないっすよ。


こちらは絶好調。




1200S

点検整備、車検
















ちゃんとした整備やってますアピールしときます。
キャリパーの洗浄。
















先週ヘッドガスケット飛んで入庫したパンヘッド。

ヘッド面研磨。















組む前に各部ねじ山のスレッド修正


















プラグホールのスレッドも。カーボン噛み込むので大事です。
















ヘッドガスケットが抜ける原因をちゃんんと考えて、対処して、完成です。

シリンダーも加工。


今度の日曜日のイベントに間に合ってよかったです。











作業台がカオス、w


















別の車両。

時々しか発電しないジェネレーターの修理。

丸ごと交換すれば早いし、儲かるのだろうし、そーゆーお店が多そうですが、自分はネチネチ修理やりまっせ、w。
どーしよーもなくて交換になるのもありますが、w
今回は修理でどーにかしたい。









また別の車両。
サイドバルブ。

リアブレーキのジャダー修理。

ドラム研磨、ブレーキシューすり合わせ。












本日、修理、車検、整備で入庫が多かったので来週も忙しそうです。

55KHKも。














今度の日曜日はこちらのイベントに参加なので自分は留守にします。お店は営業してます。


お時間がある方は是非。ビンテージモーターサイクル、ビンテージカーの1/10マイルドラッグレースです。


こーゆー見たことない方は衝撃受けますよ。








自分のKHKもこのイベントに向けて少しやってます。
キャブセッティング変えたり、スプロケ変えたり。

でも全然乗れてないので土曜日までにどーにかしないと、やべ〜です、w。

来週は残業で頑張るしかないっすね、w










日本一のバーテンダーやってる仲間からお店のキャップもらいました。5個しか作ってないみたいだけど、w

ありがと〜!


お疲れさまでした〜。







































0 件のコメント:

コメントを投稿