2018年2月18日日曜日

えんぶり



この曲、確か高校2年か3年の頃。衝撃だったな、カーディガンズ。

どーもどーも。北日本、北陸、日本海側沿岸を襲ってる寒波がやばいっすね。
八戸はあまり大雪になる事は無いのですが、今日は除雪機フル稼働でした。
寒さと乾燥がすごいのでインフルエンザには気をつけましょう。ガムを噛んだり、水分をこまめに摂取すると良いらしいですよ。
俺は未だかつてインフルエンザになった事ありませんが!笑

八戸では昨日?からえんぶりという無形文化財やってます。

豊作を祈る行事だったような。


八戸出身ながら一度もちゃんと見た事無いという。


本日は朝早くからトラブった除雪機を修理したりで、ドタバタでした。









パイセンに頼まれたマフラークランプ作ったり。

何気に難しいですよ。一番良い作り方を構築するまで。










後輩のショベルヘッドを引き上げてきて車検整備。

2年間乗りっぱなしだったのでしっかりメンテナンスしておきました。

ボロいけど調子は上々です。




SR400。完成です。

サイレンサーは汎用メガホンをステー作ったり、ジョイントパイプ作ったりで収まりました。

FCRで走りも最高。

For saleですのでよろしくお願いします。


2013FLSTCの修理やら。

予想していたより重症ではなかったので一安心です。








中古・京浜バタフライあります。京浜バタフライは良いキャブですよ〜。

初期エボ・ビックツイン用なので最終型です。分解・清掃・チェック済み。ガスケット類新品でリビルドしてあります。

ベンディックスやゼニスキャブ付けてるショベル乗りの方、是非。




春から子供のタンデムの為にCL125もメンテナンス〜。

安全・好調が第一ですから。










KR#7ヘッド図面。

サイドバルブのチューニングアイデアが頭の中で渦巻いてます。


そういえば、ホッドロッド乗ってる後輩が今夜狙ってる女子とデートらしいです。うまくコトが運ぶと良いですね〜笑。


お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿