曲は良いけど、プロモはダサいと思うのは自分だけでしょうか?
どーもどーも、すっかり春の陽気でバイクシーズン到来です。春先で風が強いので運転は気をつけましょう。
すっかり忙しいモード突入でドタバタです、、、。
当店カスタムのSR400。
ご成約いただきました。
ありがとうございます!
思ったより早く売れて嬉しいな〜っと。
スーパーロングフォーク・ショベルリジッド。
メーター移設、リフレクター取り付けなどなどやって納車です。
サイドスタンドの具合がおかしいなと思ってよく見たら、クラック入ってました。
もう少しでやばかったですよ。キック踏んだ瞬間にバタッと倒れてたでしょう。笑
直しておきました。
1200R。外装交換、ホイール交換。オイル交換。
赤いFLH。
フロントブレーキ・オーバーホール。配線修理。
ショベリジ。
ハンドル交換。それに伴い配線延長、ワイヤー交換など。
ブレーキパーツとバッテリーが本日届いたので来週には完成します。
DT250。
またまたビンテージ2スト。
各部修理、点検の依頼です。
まずはフロントフォークシール交換。
なかなかのガビガビです。笑
この車両、修理部品探すのが大変ですわ。
部品待ち。
引き続き頑張ります。
FXEショベル。
キックカバー交換、クラッチジャダー修理など。
このキックカバーに交換。
S&S(flatheadpower)のです。
デザインも良いですが、肉厚でワンピースキックシャフトブッシュっていうのが売りですかね。
リプロのキックカバーでは一番良いかもしれませんが、流石社外品、、、。
いろんな箇所加工しないと使えませんでした(車両にもよると思いますが)。
7、8回は付けては外して、加工して、また付けてを繰り返しました、、、。
もともとこの車両に付いてたこのフィンガー。
このキックカバーにつけるには加工が必要で、、、手持ちの中古に交換しました。
左・お客様持ち込みのリリースベアリングですが、バリやら何やらで、後々トラブルがおきそうだったので、こちらも手持ちの純正中古に。
で、一回テスト走行してきたんですが、まだクラッチの調子がイマイチだったので、またキックカバーバラして加工したり、、、笑
クラッチの具合も今ひとつだったので、色々見直し。
アジャストボルトの先端、修正修理。
クラッチハブのベアリングですが、このビックローラーはハブとシェルを痛めるし、具合が悪いので交換します。
色んな箇所が気になって、ここまでバラしてしまいましたが、、、この箇所の工賃は要りません。
一箇所目ん玉から結構なオイル漏れだったので、、、
修理しておきました。
現在クラッチハブ・ベアリング待ちなので、もう少々お待ちください。
ぺこり。
部品待ちの車両が多いので、今日は朝から2009ダイナのカムシャフト交換してました。
カムが変わるので、カムベアリングは当然交換です。
アンドリュースのカムに交換っす。
TC88よりは作業がラクです。
で、ここまで。
あっさりやってるようですが、各部点検、測定しながら慎重に作業してます。
先週の月曜にキャブセッティングしようと思って飛ばしてたら、ナンババーステーが折れてナンバーが吹っ飛んで行きました、、、笑。ついでにビンテージのルーカスレンズも、、、、。チーン。
お疲れさまでした〜。
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