2018年11月11日日曜日

乗り納め



最近車の中はもっぱら憂歌団。サウンドがカッケーです〜。

どーもどーも。北国はそろそろバイク乗り納めの人がちらほらですね。本日がラストツーリングなんて方も多いのではないのでしょうか。
冬季預かり始まってますので、冬季保管希望のかたはお早めに〜。

本日はショップツーリングがラストでした。参加くださった皆さま有難うございました。来年も参加よろしくお願いいたします。
当店の忘年会も企画してますのでフルってご参加くださいませ〜。

新車で先日販売したカブ125。

初回点検。


ご自分で色々いじって楽しんでいるようで。

しかし、今のカブはよく走りますな!





FLSは12ヶ月点検。














ちょっとしたトラブルでトライク修理。

やはり社外のトライクは色々と、、、。

大した事なくて良かったです。





ショベルの納車整備も進めています。

個人でカスタムしていた車両なので、手直ししながら進めて行きます。

外装剥がして、配線剥がしてとなかなかの整備が必要です。




お決まりのミッションシール交換から。

ガシガシ洗って綺麗にして。











スプロケットスペーサーが減っていたので交換します。


前後スプロケ、チェーンもクタクタなので交換します。

部品待ち〜。







当然ケースシールも交換です。













メインシャフトベアリングサポートのベアリングも交換です。


ダメになってる車両結構見ますよ〜ってか。









なるべくカサカサの状態で納車したいので汚れが溜まりがちなここら辺も綺麗にしておきます。












4速フレーム、ロータリートップミッションでハンドクラッチ(前はフットクラッチ)に、リジッド・フットクラッチ用のホースシューのオイルタンク装着なのですが、、、、だいぶ不安があるマウント方法だったので改善します。



もうカスタム作業に近い納車整備というか、手直しというか。





普通には装着できないので、アダプター的なの作ったり、ステー溶接したりでガッチリ固定できるようになりました。










クラッチリリースアームもギリギリっす〜。









現在リア周りの作業しています。


このブレーキのセットアップの仕方はダメ〜なので、直します。

何がどう駄目なのかは説明が面倒なのでやめときます、笑



こちらもお決まりのスイングアームベアリング交換。













もち、駄目でした。

モリブデングリース突っ込んでたようですが、ベアリング部分にモリブデングリースは駄目だと思いますよ〜。









冬季の作業もちらほら入庫しています。

カスタムで入庫アイアン〜。








ちょっとお預かりの1972XLCH。極上コンディション!


この純正マフラー、いい音で好みです。探しても高価っすね。






鎌倉のビンテージショップ・ブルーグルーブさんからステッカー頂きました。有難うございま〜す。

まだ服屋さんだった頃から噂は色々聞いてましたが、今回初めてお話が出来て良かったです。




最近読み終えた小説。
長編エンターテイメント。久々寝不足が何日か続いた程のスピード感。大沢在昌ハズレなし〜。




お疲れ様でした〜。























0 件のコメント:

コメントを投稿