2018年11月18日日曜日

ギリギリ



声がいい。こんな歌声になりたいです。歌わないけど、W

どーもどーも、北国はいよいよ乗り納めって感じですね。来週から気温がガクッと落ちるみたいだし。
そんな本日は乗り納めって事もあり、来客多数でドタバタでした。

昨日・今日で修理やカスタム、整備で入庫が8台。

その他にも冬の仕事があるので、今回の冬は忙しそうです。






久しぶりに娘とタンデムで朝市。

今日で今年のタンデムは終了な感じです。だって橋の上の気温計が3度だったし、笑。顔が寒さで痛かったです。









XL1200X。車検。


某オークション購入だったみたいですが、なかなかの不合格整備でした。






配線もぐちゃぐちゃです。


カスタム車両をオークションで購入するのはリスクあると思いますが、価格の低さは魅力なのでしょうね。

でも結果的に整備でお金がかかるって事も認識しておいた方が良いですよ。

総合計だとショップ購入と対して変わらないと思います。



今週はひたすらショベルやってました。











細々としたステーを作ったり。









ステー作ったり、溶接したり。













スプロケット周辺パーツが入荷したので組み付けたり。

スプロケとミッションボディが干渉しないか光明たんでチェックしたり。









ホイールのアライメント合わせたら、フェンダーがズレてしまったので、各部修正したり。


以前カスタムした人がホイールアライメント狂ったままでフェンダーのカスタムしてたっぽいです。


と、カスタム作業に近い納車整備です。





VRSCDもやったり。










883Rの納車整備でホイールベアリング交換したり。













48の車検整備したり。










今年の春に整備したFLHのオイル交換したり。


春にガッツリと整備したかいがあって調子も良く、1200ショベルヘッドの楽しさが体感出来てると思います。








少し前にキックの修理してたアイアンはカスタムで入庫だったんですが、気になる事があって、先にキャブと点火をもう一度見直しました。

したらば、最高に始動性が良くなりましたよ。今の気温でもバッチリです。エンジン温まった後なら、カラキック無しでキック一発までになりました。


今年の冬は自分のKHKに手をつける時間が確保できるかどうか、、、。

色々試したいんですがね〜。



お疲れ様でした〜。























0 件のコメント:

コメントを投稿