2019年5月12日日曜日

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イントロのギターサウンドにやられる系。少し気だるい歌い方も好みっす。

どーもどーも。大型連休も終わり普段の日常に戻りましたね。自分はというと連休前の疲れを今でも引きずってます、笑。押し寄せる老化にあがなえませんわ。

ありがたい事に沢山の仕事を頂いてまして、連休あけも毎日車検。

写真撮ってませんが、点検整備、車検は毎日のようにやってます。









シーズン真っ只中なのでタイヤ交換やオイル交換も日常的にやってます。












車検プラスで、ハンドルライザー交換とかも。


こちらはMisumiさんの15mmオフセットライザーですが、これだけでかなりポジションがラクになります。

ハンドルを拳一つ分近ずけたい方にオススメです。乗り易くなりますよ。


是非是非。


こちらのショベルはお待たせしてしまって申し訳ありません。

現在はエンジンを始動して調子を見つつ不具合がないかを確認し〜の、エンジンの慣らしをしています。


良い感じです。






旧車が旧車を呼ぶ感じになってきて、古い車両の作業依頼が増えてます。
少しは技術的に認められてきたのでしょうか?期待を裏切らないように精進しまーす。

手前のショベルは急がないというオーナー様のお言葉に甘えてしまって、、、作業はまだ配線取っ払っただけです、すいません、頑張ります。


で、こちらのアイアンは今月末のミーティングまでに調子を出して欲しいとの事。


いつも通りの点火調整、インマニガスケット交換・キャブレター調整を済ませてテスト走行しようとしたら、クラッチの調子も悪いっす。







外からの調整だけではどうにもならない感じだったので、カバー空けてチェックチェック。


この年式のクラッチの整備はこの特殊工具ないと出来ません。数年振りに使います。









アイアンは全年式でクラッチの具合悪い車両が多いですが、何処かに悪さをしてる原因があるのでその箇所を発見するまでしつこくアレコレやります(時間は猛烈にかかったりしますが)。

今回も原因は判明したので対策して、部品が入荷したら組み上げて確認します。






ツーリング中に片肺になったクロスボーンズ。

高年式の電気的トラブルもなかなか面倒ですが、系統的診断で対処します。


原因判明で部品待ちです。







で、別なショベルヘッドも入庫(全体像は無しで)。


カスタムと修理。

リアブレーキが効かないとか、スプリンガーフォークに交換とか。

まじでブレーキほとんど効きません、笑。





PMキャリパーでブレーキ効かないって、笑。

原因は解ってるので部品注文しときました。











納車後にイグニッションコイルがパンクで再入庫パンヘッド。


以前から中途半端にパンクしていた可能性ありでした。気づかずすいません。この中途半端な症状ってのが一番厄介なもんでして。

国内に一個だけあった6Vのスクエアコイル。助かりました。




パンヘッドが出庫したら、またパンヘッド入庫。

アイアン乗ってるお客様の紹介で。

リアブレーキ修理とミッションオイル漏れ修理の依頼。








リアブレーキ。

バッキングプレートが、、、グニャ〜。












中身のシューも、、、グニャ〜。



各部ガタガタなので社外品でバッキングプレートごとセットで注文します。バックオーダーだと困ります〜。


作業の段取り的にリアブレーキの修理完了後にミッション修理しますんで、お時間くださいマセマセ。



俺のゴールデンウィークの思い出。


4才の息子とタンデム。


最高った!


お疲れ様でした〜。














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