2021年11月14日日曜日

11/14



とても楽しそうなライブ。上原ひろみのピアノがやばいっす。
で、途中でセンターに割り込んでくるトランペット、なんか見た事あるなーと思ったら高校の先輩・類家心平パイセンでした。みんな頑張ってんだな〜。


どーもどーも、もう11月中旬。今日は割と暖かくて過ごしやすかったですが、来週から気温がガクッと下がりそうですね、、、。

ともあれコロナは落ち着いてきていい傾向ですね。こんなど田舎の繁華街も少しづつ活気を取り戻してるようで少し安心しました。

新型エンジンのファットボーイ。
車検。

問題ありでしたが、どうにかなりました。
















XL1200V


極上中古車っす!よろしくお願いします!
















ショベリジ

タペット周りの不具合の修理と車検とか色々
















多分シフトン製かな?ソリッドタペットキット。

これあまり良くないと思います。

ショベルやパンでたまに見かけるアルミのプッシュロッド。太くて干渉するんですよね。
熱膨張の関係もあり、プッシュロッドが伸びるのもあります。エンジンを完全暖機するとバルブが微妙に開いてるとか。

アイアンなどは純正でアルミプッシュロッドですが、こちらも調整のさいは気を使います。
プッシュロッドはクロモリが一番いいです。





この車両はフロントエキゾースト(一番長い)のプッシュロッドがカバーと干渉してて、エンジン始動するとプッシュロッドカバーがピクピク動くほどでした。

高価になってしまいますが、今回はプッシュロッドとタペットをセットで交換します。












60’sホンダ・CL72(エンジンCB77)

白煙修理。

エンジン下ろして腰上チェック始めます。キャブも問題ありでしたが、まずはエンジンを。

初体験ですが、大丈夫なんでしょうか?w










1969XLCH

先日始動不良で修理した車両ですが、今回はマフラー交換とスプロケットシール交換。

もう少々お待ちください。

他にも色々作業してるのですが写真撮ってませーん。











自分のKHK。
こないだの月曜日は気温も程よくテスト走行日和だったのでボーリングとバタフライ製作したリンカートの具合を見るべく組み込んで走行。


結果なーんも問題なくスムーズに走りました。FCRに慣れていただけに扱いづらさは感じますが、普通に乗れます。
変な谷もなく、アイドリングも下がりいい感じです。









で、また全バラ、w

何回バラすの?って感じですが、自分のだし試したい事はいっぱいあるんですよ。















なかなかの腐食具合だったベンチュリーをポリッシュしたり。

流速アップを、なんて。体感できるほど変わらないだろうけど、ここら辺は浪漫です、w。














Oーリング加工も。

肉厚がないのでドキドキしましたが。

この加工やってるのはネットで探したりしても見ないので、やらない方がいいのかな?なんて思いつつも、やって見なきゃわかんねー精神でやりました。

効果はいかに。









メインノズルの加工もシュミレーションしてます。


より良い霧化を目指して、
















でもとりあえずボムサイトも試したくて、現在ボムサイト取り付けてます。

流速は上がりますね。キャブが冷たくなります。

本日のお昼に仲間のアイアンと昼飯食いに一走りしましたが、これはこれで良いような。フツーに乗れちゃう。
ツキはいいですね。あとは来シーズンに高速走行してメイン側の調整してみます。









FCRつけた1969XLCHは相変わらず絶好調のようでした。

そんな本日のお昼は名店・漁港ストアの蕎麦。安定のしょっぱさ、衣しかない野菜天、w。
いつだったかブラックサインのN君とも二日酔いで食ったな〜、めっちゃ具合悪そうだった、w

八戸来店の際は是非!w

明日は定休日でお休みです。で、火曜日も所用でお店休みします。よろしくお願いいたします。


お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿