2021年11月7日日曜日

11/7


やっぱ本物は良いっすね。カッケーわ。

どーもどーも。
本日ポカポカ陽気。
本日は車両配達や引き取りでアチコチ行ってきましたが多くのバイクを見かけました。週末が天気いいと気持ちがいいですね。
作業の方は尻カッチンの仕事も少なく、じっくり自分に合ったペースで作業できる幸せを感じております、w

ショベル、車検。

アチコチ課題の残る車両ですので徐々に改善していきましょう。















初入庫1975XLH


調子が悪いとの事で整備。



エンジンを始動してもすぐ止まるとか、色々。











お決まりの点火とキャブの整備


点火の遠心ガバナーはカサカサ、ガタガタ。
ガバナー、古いタイプのダイナS、古いタイプのイグニッションコイルを交換で点火系統をリフレッシュ。

SUキャブもフロート調整やメンテナンスして、テスト走行でセッティングでバッチリです。









クラッチもだいぶ具合悪い感じだったので整備。


こちらも課題が多く残る車両なので徐々に改善しましょう。














1953パンヘッド。

ミッションオイルの漏れが再発で保証修理。

本当はミッション全バラして各部計測して修理したいところですが費用がかかってしまうので外から出来る範囲で修理です。











こんな道具を時間をかけて自作して、




















遠心ガバナーを進角させた状態でポイント調整出来るようにしたり。


今まで色々な道具使ってなんとかやってましたが、これでスッキリ。














1989FLSTC

フロントフォークオイル漏れ修理。

この車両はギリギリ保証期間過ぎてますが、今回は保証修理で対応しました。

この後別でダイナS取り付け予定。










WL

ハンドル交換。

いい形のエイプハンガー。自分好みの形のエイプでした〜。













1982FLH


セルモーター不調で修理。

不調の原因はソレノイドでもリレーでもモーターでもワンウェイクラッチでもない初体験の別の箇所でした。

原因判明でスッキリ修理できました。










部品待ちだったウルトラ。



















フロントエンジンアイソレーター交換。



















ぐちゃっとなってました。
アップデートされた純正部品で対応。ここの部品は純正が一番です。



だいぶ乗った感じが改善されたかと思います。お待たせしました〜。











どっかの寺の前にあったやつ。

一旦通り過ぎましたが笑えたので戻ってパシャリ。

わからないでもないけど、何が言いたいんでしょう、w














どっかの居酒屋の軒先メニュー。豚おっぱい500円。

気になるけど食べたくはないな。やっぱ女性のおっぱいの方がいいです。



お疲れさまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿