2023年8月12日土曜日

8/12


weezerもよく聴いてたな。今日のラジオからweezerの楽曲が流れてきて懐かしかったです。


どーもどーも。台風7号、強烈そうですね。八戸市も本日は朝から雨で、お盆中も雨模様です。子供とキャンプしたかったんだけどな〜、BBQで終わるかも。

お盆休みはこんな感じでお休みします。よろしくお願いしま〜す。

















イベントフライヤーも。

今月末、下田公園でキャンプイベントっすね。
















来月のクラシックカーイベントも。



















遠方からのツーリングでトラブってレッカー、ってのが今年は多いです。


リアホイールベアリング左側が粉砕で走行不能でレッカーしたダイナ。

ドタバタと作業したので車体写真は撮ってませんが、派手に壊れました。ベアリングのインナーがポロリと、、、。









外側レースはフラットバーを溶接してなんとか外しました。
壊れて外れたボールなどが悪さして、スペーサーやホイール内部もダメージあり。なんとか緊急修理して乗って帰ってもらいましたが、修正加工したスペーサーは寸法が変わったので交換が必要だと伝えておきました。

ホイールベアリングのトラブルは点検整備で未然に防ぐ事ができます。点検整備大事〜。







お待たせしていたサバイバーアイアン。

なんとか車検取得しました。

車検場内で気になった部分を修正作業してます。


フロントフォークのねじれがひどいので修正。











フロントホイールもやっぱり違和感ありだったので分解。ホイールベアリングはダメージありで打ち替え。バックプレートのベアリングもで合計3個。

ミニドラム内部のそもそものセットアップに問題ありだったので、スペーサー作ったりして不具合解消。











クラッチのキレが悪いのでもう一度プライマリー分解。原因箇所探って対処します。

不具合部品も発見したので注文。もう少々お待ちください。

もちろん作業代、プライマリーガスケット、オイルは一回分しかいただきませんよ。

自分の勉強の為だと思って頑張ります、w








納車整備FLSTC













いつもの点検整備。
 ブレーキパッドも前後交換。各部調整、修正。

















エボなのでホイールベアリングもグリスアップ、シール交換。


パッと見、やばそうだったマフラーフランジナットも交換。

スタッドごと抜けてくれるとまだ良いですが、このスタッドが折れると大事になります。

サビサビの車両見るとドキドキします、w


もうちょいで完成です。







お盆明け車検予定のFXDL


点検整備。















手間はかかりますが、ホイールベアリングは直接手で触るのが自分流。
違和感あれが交換です〜。


エンジンやミッションの調子も大事ですが、足回りも同じように大事っす〜。











雨予報ばかりでお盆はバイク乗れないな、w
風も強いし。



お疲れさまでした〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿