2024年1月14日日曜日

1/14


寒いので。


どーもどーも。
能登半島地震の被害が深刻ですね。募金で協力しましょ〜。八戸市のセレクトショップ、T-birdさんに募金箱あって、友人の店長が直接石川県内の役所に届けるそうなので、募金先に迷ってる方はぜひ。

本日も寒いです。
時間がないので今週の作業報告はサラッとです。

長ーいショベリジ。

スプロケ、チェーン交換なので、このタイミングでシール交換も。

もちろん洗浄も。













高確率でだめになっているサポートプレートのベアリングも交換。

ハメ合いがゆるいのもアルアルで、そこはちゃんとした対処しました。














ハブナットシールも交換。



















クラッチバスケット内も洗浄して組み付け。

で、プライマリー周りは完了。
















残りの作業は、フロントシリンダーのプラグホール修理です。

もう少しお待ちください。














久々ショベルヘッドクランク全バラ。



















CL77

ステムベアリング交換
















フォークシール交換、オイル交換。


















フロントスプロケット 周辺のオイルシールは全部交換。



















リアホイール周りも整備して、前後スプロケットとチェーンも交換。

ケーブル類もほぼ交換。


作業はまだまだ続きますが、部品待ちと他車両の整備で一旦ストップ。










本日こんなのも整備と修理で入庫。


ビンテージHONDAも増えましたね〜。















北国の冬なのに何気に忙しいです。がんばります。


















自分のKHKの整備ができません、w

時間作って何とかしまーす。


火曜日はお休みいただきます。


お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿