2024年2月25日日曜日

2/25


ノエルのシグネイチャーモデルのギターがギブソンから発売されるみたいですね。欲し〜。弾けないけど、w。


どーもどーも。もう2月下旬っすね。暖冬と騒がれてますが、八戸市は明日大雪予報です。あまりいっぱい振らないで欲しいですが、ある程度雪が振らないと農家さんは水不足で困るらしいのでそれなりに雪は降った方がいいのでしょうね。

ともあれ来週には3月なので春の準備も徐々に始めなくてはですね。

4、5月車検予定の方は早めに連絡お願いしま〜す。

今週は加工作業が多く、あまり写真撮れていません。

仲間の1969XLCH。

塗装が終わったオイルタンク取り付け。外装もイメチェンでほぼ完成です。

サイレンサーも製作予定ですが、材料がないので後ほど。


このアイアンはカッコイイっすよ。自分が去年まで使っていたガスタンクのバランスもばっちりです。








室内を暖かくしてコンロッドのレース計測。



















クランクピンローラー計測。



















新品クランクピンのテーパー部分のチェックなど。

フライホイルワッシャーも打ち替えで、コンロッドのスラストキメます。

来週組み立てすかね。多分。














CBM72にリアキャリア製作。

スーパーカブようのステンレスキャリアをベースに大加工で。
Yシートなので、それに合わせてます。
72のキャリアで出回らない上に出てきても高いんですよね。

ざっくした作りこみですが、頑丈にできたのでよしです。









ちなみに、ステンレス溶接もそれなりにできます、よ。



















FTRのマフラー加工。

お持ち込みのエキパイに、もともとついていたサイレンサーをドッキングです。















こちらもステンレス加工、溶接。



















サイレンサーステー製作。



















サイレンサーバンドも変形していたので修正、と、締め付けが緩まないように加工。



で、現在完成です。

フラットトラックを楽しんでくださ〜い。










Tさん、いつも差し入れありがとうございます!



















こちらのショベリジはオイルタンク交換とスーサイドクラッチ加工。

アルミオイルタンク装着なのでラバーマウントで行きます。














現在74ドラムの修正に手こずってます。

状態がよくない部分が多く、部品交換したいくらいですが、予算もないので修正でいけるところまでやります。















自分のC100は春に間に合わないな、w



お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿