2024年2月4日日曜日

2/4


久々アラニス

どーもどーも。
何だか時間がないので今週はサラッと〜。

ホイール持ち込みでハブ交換。





















前後完了〜。

ちゃんとオフセットも合わせて、縦横0、6mm以内。
















ささっと終わりそうだなっと思って始めたCT125のチューニング。1日で終わらせようとしましたが、、、、

結局そんな甘くなく時間かかってしまいました。


ボアアップ、ハイカム、強化オイルポンプ、強化カムチェーン、強化テンショナー、EFIチューニング、マニュアルクラッチ。

外装バラすのが慣れないので時間かかっちゃいました。







お〜、ロッカーアームはローラーロッカーで、軸受もベアリングです。


ハーレーで言えばこれもチューニングパーツですが、HONDAは純正でこれ。












ハイカム

デコンプも生かすのでベアリングも打ち替え。

ベアリングも新品を手配してます。














ボアアップピストン。

ピストンリングのバリとりも。
















バラバラ。



















EFIコントローラーはリアフェンダー下です。

なのでバラバラ。
















特殊工具も必要で手配しました。



















マニュアルクラッチのブリーダーが上にあるのでエア抜きが、w

















で、ほぼ組み上がり、来週にEFIを設定しながらエンジン始動する予定です。

一部社外品を加工しながら組みました。














CL77は点火タイミング、調整をもう一度確認して。

結局今週はCT125の作業に夢中になっていたのでほとんど手をつけれませんでした。

来週がんばります。













個人的にやること多いので、休日もやらなきゃかな〜なんて思ってますが、週に一度のラーメンも楽しみだったり。
明日はどこのラーメン屋行こうかな〜。



お疲れさまでした〜。

















0 件のコメント:

コメントを投稿