2025年2月9日日曜日

2/9


シンディローパー最後の来日らしいですね。一度生で見たかったな〜。
赤いジャケのアルバムは自分世代の人は持ってた人多いのではないでしょうか。


どーもどーも。
シンディローパーのライブもそうですが、行動を起こさないと見たいものも見れないし、やりたい事もできずに死に向かっていきますね。いい加減行動を起こさないとですね。で、何するの?って話ですが、w。
また北海道も行きたいし、四国、九州もバイクで行きたい。行ったことがない土地に行って飲みだおれたいです、w


883R 
車検の為点検整備。

フロントホイールベアリングに違和感ありで交換。
ブレーキパッドも左右交換。













エキパイステーの破損があり、溶接修理、整形。


















02センサーの受けも剥がれがあったので溶接。

結構距離を乗る方なので各部色々ありましたが、しっかりと整備したのでまた2年元気に走ってもらいましょう。


もうちょい暖かくなったら車検取りに行きます。












ガスケット入荷でBUELLの作業再開。

















完成!エンジンも問題なく始動し、肩の荷が一つおりました。
こちらも暖かくなったら車検取得します。

いつになってもバラバラにしたエンジンを組み立てて、エンジンを始動する際は緊張しますね。











FXE

リアブレーキのいオーバーホールが終わってブレーキが効くようになったので、リア周りの作業を。


ミッションスプロケット周辺のオイル汚れをとって、シール交換。











スイングアームのベアリング交換。

ホイールベアリングは状態が良かったのでシール交換、グリスアップ。













シアブレーキサポートのブッシュ交換


















スプロケットが結構摩耗していたので交換。
フロントスプロケット、チェーンも交換します。

ついでに減速比を変更して、乗りやすく。


大雪の影響で部品の入荷が遅れているのでちょいストップです。









まだまだやる事が多いですが、イメージは湧いてきましたね。
















カブ50

新車の注文いただいて、納車整備。



だんだんカブも増えてきたかな〜。











ブレイクアウト

納車整備。

いつもの点検整備に前後タイヤ交換とか。













スロットルケーブルの破損がありで、交換します。

ケーブルが入荷したらほぼ完成です。















ショベリジ

キャブレターをSUからBへ変更。

ポイント調整。今回はガバナー加工なしでいけました。













アイドルスクリューは毎回加工して手で回せるようにしてます。買った方が早いんですが、これが一番回しやすいんですよね〜。
















リアタイヤもお持ち込みのダートマンに交換なのですが、フェンダーに当たるのでフェンダーを煽る方向で。今からやります。















C100

シリンダーボーリングが内燃機屋さんから上がってきました。
で、他車種ピストンでボアアップしたのでピストントップを燃焼室のボアに合うように加工。

治具作って自分で加工しましたが、ピストンの加工って緊張しますね、w

割とうまくいったかと思ってます。粘土で干渉のチェックもして、本組していこうを思ったら、以前買ったもピストンリグがサイズ違いで組めませんでした、w
強化バルブスプリングも注文っすね。


アタオカとしては買わずにいられなかったエガチャンネルのカップラーメン。
前回のポテチは買えなかったので今回は急ぎました、w。

辛い!!!

お疲れ様でした〜。



























0 件のコメント:

コメントを投稿