2025年3月22日土曜日

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バトル・オブ・ボトムリンク

このレースの初回からネットでチェックしてて、自分が古い小さいホンダに乗り出したのもこーゆー草レースの影響が大きいです。CL90でスクランブラー作って遊ぼうと思ってたら、CL70の上物が出てきて、そこからですね。CB72などはもっと前からチェックしてましたが、そのころはハーレーで手一杯でした。
今ではそこそこビンテージホンダも経験してきて、自分にはどれが合っているのか模索しているところです。
昔からカレースピードクラブの方々のバイクはカッコイイっすね。

自分のレストア、制作したC100もBOBLのレギュレーションに合わせてチューニングしてます。今のところ出場予定はありませんが、w。誰が自分のマシンで出てみます?w


どーもどーも。明日日曜はお休みいただくので土曜日の本日アップします。気温も上がりシーズンインですね。これから車検ラッシュが始まります。整備のご相談はお早めに〜。

1965 XLCH

車検整備
















アイアンはリアブレーキアームのボルトナットが緩んでいるのがほとんどなので増し締め大事です。


リアチェーンがのびのびだったので交換しました〜。













一通り整備して、最後にマグネトーの整備。

一度パリッと整備してあると、簡単な整備で大丈夫。

オイルがまだ硬い時期ですが始動性は悪くないです。













1972

納車整備もほぼ完了。















こちらも最後に点火整備。

今回ガバナー交換しましたが、改造無しでいけました。



強風がおさまって、気温が高い時にテスト走行します。
ひとクセあるベンディックスなので、セッティングに一苦労しそうですが。








エボソフテイル


これがなかなかでして、、、














どうゆー状況下で保管していたのかわかりませんが、ミッション内部が水でいっぱいになってて、サビが発生。
















チーン、、、です。

お客様と色々相談っす。















ナックル

プライマリーを全部組んで、マウストラップ取り付け。
ロッドやら加工しながら。
久しぶりにマウストラップの調整やりましたが、忘れてませんでした、w











足りない配線と足したり、引き直したりで配線作業もほぼ完了。

ステップ、リアブレーキペダル位置など、オーナーさまに合うようしておいたので、w君あとで見にきてね〜。

しかし、フットコントロール周りのカスタムは大変っす、、、半日以上かかった。









ちなみに、ついていらバッテリーは死んでました、w
そりゃエンジンかからないわ。

インディアンのBキャブ用のインナーファンネルをバックプレートから切り出したりも。
















八戸で一番好きな唐揚げ。


お疲れさまでした〜。


























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