2025年3月2日日曜日

3/2


ロバーター・フラッグさん、お亡くなりになったとのことで追悼。

いい声っすね。


どーもどーも。3月突入〜。昨日今日と気温が高く春陽気でバタバタとし始めました。来週は気温がまた低くなるようなので、来週勝負っすね。今現在抱えてる作業を少しでも減らさないとなので作業スピード上げていきます。

インディアン・チーフ


キャブの本組、スロットルケーブルの加工も終わったので、エンジン始動前にマグネトーの整備も。













で、エンジンも無事始動しました。データがないので代田のセッティングにしてありますが、取り合えずは走れそうなので、もう少しあたたかくなったら乗ってみます。




いや〜アダプター制作は長い戦いでした、w



あ、ステーも制作してあります。






自分のKHKも同じようにキャブアダプターを制作してあります。これで去年は仙台往復してるので問題ないっす〜。
















手強そうなナックル。
他の作業の部品まちの間に、必要部品をピックアップするためにある程度バラして調査開始です。















キャブレター周り分解。

欠品あり。メインノズル不適合。


キャブボディもボーリングしたいところですが、一旦このままいってみます。












フロートバルブ、ダン付き摩耗ありで良いやつに交換しました。


















各面も歪みがあるので研磨。

















先にフロートレベル調整とオーバーフローチェックはネチネチやって済ませておきました。
















フロートレバーピンも加工したりして。


















リアホイール周り。

リターンスプリングが一個しかなし。

ドイラムの状態が悪いので、研磨とシュー張り替えに外注に出しました。












ホイールハブもスラストのガタが多いので内部パーツチェック。

状態の悪いパーツがあるので部品注文で一旦ストップ。














オイルタンク。

前方の2本でしか固定されていなかったので後方2本、フェンダー加工で固定しておきました。














フロントホイール。

こちらはリプロの新品っすね。でもスラストのガタが無さすぎだったのでシム調整。














ドラムバックプレート。一部変形ありでドラムに干渉するのですこ〜し削りました。
















リアに比べると状態は良さげだったのですが、ブレーキのタッチがイマイチだったのでシューのあたりをチェック。
















チェックしたら全然ダメ、w

で、修正研磨しました。
だいぶ良い感じになりましたよ。


足回り、ブレーキの不具合は事故に直結するのでちゃんと整備しましょ〜。



ここで一旦ストップ





昨日の気温でテスト走行とか。


















当店のハンターカブ。

お客様からフォグランプをいただいたので早速取り付け。
これでさらに明るくなったぜ〜。

Mさん、いつもありがとうございます!



昨日今日で一気に入庫が増えてテンパリ気味です。


















塗装が上がってきたのでXLH883にデュオテール本組。

雰囲気良くなりましたね〜。


FXE

部品まちの間に、プッシュロッドの調整やっておきます。
















配線も途中まで引いておきました。


















で、本日昼頃に待っていたインナーチューブ再メッキが上がってきたのでフロント周りの作業始めてます。
















車検で入庫のこちらは本日点検整備を済ませ他のでいつでも車検いけます。
















C100

無事にエンジン始動しましたよ。一度ヘッドガスケットをやりなしましたが。

キャブセッティングはもう少し気温上がったらやります。
メインキーが手に入らないので、思い切ってバッテリーレスでいきます。本日朝七時半から配線を加工して完了。ホーンスイッチをキルスイッチにして、コンデンサー積みました。

残す必要部品はシート、ガソリンコック、チェーン、だな、w。
お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿