やっぱりチバさんはかっこいいな〜。
クソッタレっすよね〜。
どーもどーも。明後日にはあの3.11ですね。色々思う事もありますが、今の自分にできることをやるだけっすね。
大船渡の山火事も大変な事になってます。今年の同級生キャンプツーリングは大船渡に行ってお金使ってこようかなと思ってます。
3月になり春が近づいてきたので慌ただしくなってきました。まだまだやらなければいけない作業があるのでペース上げてます。
そーいえばこないだC72の作業したばかりだったな、w
またミーハーな人達が買い始めて仏閣シリーズの中古相場が上がるのでしょうか?w
CB72、CL72とかも買いづらい価格になってて困ったもんです。というか球数がない。
でも二輪市場が盛り上がるならそれでいいか。w
ビンテージホンダの小排気量特集もやってほしいですが、それは無さそうだな、w
だいぶ形になってきました。4”オーバーフォーク。
配線作業も9割方完了。
仮組だったリアフェンダー、オイルタンクも本組。
スピードメーター取り付け。
オイルフィルター取り付け。
自分と付き合いの長い友人は分かると思いますが、だいぶ自分っぽいカスタムです。
よく割れる部品です。
考えて見るとこの作業はかなり久しぶりでしたが、腕は鈍ってませんでした、w
本日塗装も決まったので完成もだいぶ近づいてきました。
これまた単純に一筋縄ではいかない。
必然的にベアリングも交換です。
車両を押し引きしている時に違和感ありだったのでチェック。
インナースペーサーが短く加工されていました。
ベアリングも打ち替えしてちゃんとなりました。
車検のため点検整備。
キックスタート車両はここ緩んでる事多いのでチェックしてみてください。
リアタイヤがむっちりしたらフェンダーサポートに干渉したので加工しました。
2年ぶりの整備の割にはチェーンガード内側が綺麗ですね〜。状態がいい証拠です。
結構削れていて危険な状態だったので交換になりました。
もう少しひどくなるとキック踏んだ瞬間にスタンドがずっこけててバイク倒れます。
そーなると悲惨なことになるので危ないと思ったら即交換!
今回はガバナー加工なしでいけました。
ガバナーに対する考え方はメカニックによって違うと思いますが、大事なのはちゃんと理解してるかどうかかな〜なんて。
ガバナーだけ変えたって組み付ける人によって調子は全然違うと思います。
整備完了〜。
インテーク入り口は楕円がいいのか?
KHK。ハードテールやめてサスペンションつけようかなと計画中です。
後ろに息子乗せて走りたいから、w
今年はC100ばっかり作業して時間なくなったので来年かな。
お疲れさまでした〜。
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