2020年2月2日日曜日

2/2



リアムの新曲っすかね?

どーもどーも。2月突入です。あと二ヶ月もすればバイクシーズンですね。春先気持ちよくのり出せるように今のうちにメンテナンスしましょ〜。

W君のアイアン。
プライマリーチェーンが張りすぎのようだったので調整。この年式はプライマリーカバー外さないと調整出来ません。

XL系はダンパー機構が無いのでチェーンの調整はしっかりやった方が吉だと思ってます。







Tさんアイアン。

完成。

だいぶ雰囲気変わりましたね〜。









完成後、リアブレーキに違和感有りだったのでもう一回バラして調整し直しました。












ドラムパネル側のアームにクラック有りで危険な状態だったので溶接修理しときました。



納車時に伝え忘れましたが、ドラムのパネルはゆくゆく交換した方が良いです。







で、放置ショベルの続きを。
スイングアームベアリング交換、ミッションシール交換してプライマリー周りまで組み込み。

ちゃーんと各部洗浄してます。









コンペンセーターのナットはあらかじめ加工しておきました。












プライマリーが開いてるタイミングで点火も。

センサーがデロデロな純正からダイナSに交換。

個人的な好みですが、普通に乗る分には、ショベルにはダイナSかポイント点火が良いと思います。








オイルホース、ガソリンホースは全部交換しました。


純正プライマリーだと結構な量です。










フロントエンドも。


フォークオイルが漏れ漏れなのでシール交換。

フォークシールは今のところ純正以外は信用出来ません。








この状態まで整備終わったので、オイルを回してエンジン始動までいきました。

電気系などチェックしつつ、問題なさそうなので一安心。









ナセル、ガスタンクまで装着して、残すはフロントブレーキラインの入荷待ちです。




ワラワラ作業したので思ったより早く終わりそうです。






こちらのチョッパーも車検準備でタイヤ交換。


また2台ほどショベル入庫の予感。
仲間のアイアンも車検整備で入庫予定。










純正Kmodelのキックギア。

自分の車両のですが。

がっちり歯が噛みますね。









社外のアイアン用キックギア。

がっちり噛み合わさらない感じですね。純正アイアンのキックギアをジックリ見てみたい。










でも、こちらのアイアンは社外キックギアで修理しましたが、キック抜け無いです。


アイアンのキック抜けは怖いですからね。特にマグネトーだと本気で蹴るので、抜けた時のダメージは半端じゃ無いです、笑







自分のKはミッション、プライマリーも組んで、ドライブ関係は完成です。


ハードテールにチェーンの干渉後があったので、チェーンスライダー製作して取り付けました。

後もう一息で今年の分の整備は終了予定です。今年もノントラブルでガンガン乗りま〜す。



お疲れさまでした〜。









0 件のコメント:

コメントを投稿