2020年12月6日日曜日

12/6


エライザー!

どーもどーも。12月突入ですね。2020年も残り1ヶ月ありません。
おかげさまでこんな時期でも忙しくさせていただいてます。もう冬季間の仕事ばかりなのですが、仕事が減るどころか増えてるような気すらします。
3月上旬までには今抱えてる分は消化したいのでがんばります。


差し入れ頂く事が多く恐縮です。

O様、自家製新米ありがとうございます!
















本日も朝から焼きそばの差し入れ頂きました。T様いつもありがとうございます!お昼に美味しく頂きました。


他にもりんご頂いたり、缶コーヒー奢ってくれたりでお客様には感謝感謝でーす!












作業にご報告も。

部品の入荷待ち車両が渋滞中なので、先に終わらせそうな車両から作業してます。


1940UL

春車検で先に点検整備









ワイヤーの給油は大事ですよ。



















フットクラッチ車両でよくある症状を一つ。

クラッチのセンターにあるアジャストスクリューが削ちゃってるのをよく見ます。

長い信号待ちや停車の時に、1速に入れてクラッチ切ったまま待ってるような乗り方すると、この部分に負担がかかって削れたりします。


停車時はなるべくニュートラルに入れて、クラッチを繋いだ状態で待つことをお勧めします。
これはフットクラッチ車両に限らず、アイアンなどのハンドクラッチ車両も。
因みにビックツインだと、キックカバー内のスラストベアリングにも負担がかかります。


個人的見解ですが。














883Rも点検整備。

ほぼ作業完了。
残りはリアタイヤの入荷待ちです。
パンヘッド。

マウストラップからロッカークラッチ・ジョッキーシフトへ。















クローズプライマリーなので、結構バラしました。
ジョッキーは制作。
ミッションシールも交換しました。


ハブナットシールも交換しておきました。












で、各部調整・加工しながら本日でほぼほぼ組み上がりました。

後は、ロッカーのストッパー制作、フットペグ加工、クラッチ調整すかね。
来週には終わらせます。












1969XLCH。
点検整備、タイヤ交換。

















土臭いタイヤが流行ですが、あえてのコッカー。いい選択だと思います。つか、オシャレっすね。















21インチハンバーガー。フォーク間でセンターが出るようにリムの調整。から〜の
取り付け。

W君のアーリーはスプリンガーから33、4に変更。

W君、いいバランスだよ。俺好みです。



自分のKHKもタイヤ交換予定〜。

今回は前後AVON・ロードタイヤで行きます。
今までのタイヤよりコロコロ転がりそうで期待してます。

そして北海道ツーリング!


あ、そうそう。




お疲れ様でした〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿