エライザー!
どーもどーも。12月突入ですね。2020年も残り1ヶ月ありません。
おかげさまでこんな時期でも忙しくさせていただいてます。もう冬季間の仕事ばかりなのですが、仕事が減るどころか増えてるような気すらします。
3月上旬までには今抱えてる分は消化したいのでがんばります。
差し入れ頂く事が多く恐縮です。
O様、自家製新米ありがとうございます!
他にもりんご頂いたり、缶コーヒー奢ってくれたりでお客様には感謝感謝でーす!
部品の入荷待ち車両が渋滞中なので、先に終わらせそうな車両から作業してます。
1940UL
春車検で先に点検整備
クラッチのセンターにあるアジャストスクリューが削ちゃってるのをよく見ます。
長い信号待ちや停車の時に、1速に入れてクラッチ切ったまま待ってるような乗り方すると、この部分に負担がかかって削れたりします。
停車時はなるべくニュートラルに入れて、クラッチを繋いだ状態で待つことをお勧めします。
これはフットクラッチ車両に限らず、アイアンなどのハンドクラッチ車両も。
個人的見解ですが。
ほぼ作業完了。
残りはリアタイヤの入荷待ちです。
マウストラップからロッカークラッチ・ジョッキーシフトへ。
ジョッキーは制作。
ミッションシールも交換しました。
ハブナットシールも交換しておきました。
後は、ロッカーのストッパー制作、フットペグ加工、クラッチ調整すかね。
来週には終わらせます。
点検整備、タイヤ交換。
W君のアーリーはスプリンガーから33、4に変更。
W君、いいバランスだよ。俺好みです。
今回は前後AVON・ロードタイヤで行きます。
今までのタイヤよりコロコロ転がりそうで期待してます。
そして北海道ツーリング!
あ、そうそう。
お疲れ様でした〜。
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