2021年6月13日日曜日

6/13


今週もPINK!

どーもどーも、八戸市いい天気が続いてます。皆さんツーリングを楽しんでるようですね。くれぐれも無理な運転はせず無事故でお願いします。

相変わらずコロナ問題は深刻ですね。
父の日も近いので同級生がやってる居酒屋さんでオードブルを注文しました。
少しでも貢献しないとですね。
厳しい状況が続いてますが、もう少しの辛抱だと信じて頑張って欲しいです。



車検依頼はGW前に比べると格段に少なくなり、段取りにも余裕がでてきました。

883N車検















ハンドル周りのカスタムに伴い、むちゃくちゃに処理されていたSR400。

やっと完成しました。















以前よりはだいぶスッキリしたと思います。


SR400のヘッドライトの中の配線はなかなかモンです。
















M8タイヤ交換なども。



















純正で260サイズとか、もうやめて欲しいっすね。


個人的にワイドタイヤ車両の乗り味があまり好きではないです、笑。
だって綺麗に曲がらないし。


というか260が自社では限界かな。











FLSTN

車検に備え点検整備。

















ホイールベアリングは触診してます。
触診が一番合否の判断し易いと思ってます。

自分は神経質ではないですが、心配性ではあるので。
















こちらもFLSTN。

ご自分で色々やろうとした結果、出来なかったとの事で、部品組み付け。


プライマリー内部は下手に手を出すとミッションやエンジンにダメージ行きますよ〜。











FLHR
こちらも車検に伴い点検整備。

スピードメーターが作動不良でセンサー交換も。
















ミッションオイル。乳化全開。



















プライマリーオイルも乳化。
保管場所が湿気多いのかな。


なるべくなら乗らなくてもオイル類は一年に一回は変えた方が無難です。

乳化は水分とオイルが同化する現象なので、ギア類が錆びる事もあります。










FXEのようなFLHショベル


ハンドル配線中通し。

さらっと完了。














常連Wくんアーリー。
フォーク延長のハズが持ち込み部品が不良だったのでそのまま組み直し。


リクエストでサイドスタンド加工。

個人的には今のままのバランスが好きだけど、やっぱ伸ばすのかな?










本日はあれこれクイック作業やりながら、  FXDLのステーターコイルの交換。焦げたステーターコイルの匂いが最悪です。


この他にもエボサイドカーのステーターコイルの交換も終わらせてあります。











明日は定休日ですが、畑仕事と雑誌の取材があるのでバイク乗れるかどうか、、、。



お疲れさまでした〜。















0 件のコメント:

コメントを投稿