2021年6月20日日曜日

6/20


だいぶカッコイイっす。

どーもどーも。ついに北東北も梅雨入りです。梅雨明けには短い夏っすね。
点検整備をしっかりして快適ツーリングしましょう。
今週も車検と点検整備に追われてました。

こないだ急に連絡あって雑誌取材ありました。

相変わらずシンヤは面白いやつでした。
いつも急に現れる、笑
















XL883N

点検整備・車検。

初入庫の車両で、あれこれイマイチな部分も多かったです。













FLSTNも点検整備・車検



















FLSTFB

車検・点検整備。

















点検整備

ブレーキパッドのバリとり。

ブレーキ鳴き防止にもなりますが、ブレーキディスクへのダメージ軽減にもなります。













ブレーキダストの除去も。


キャリパーピストンの動きに繋がります。
フルードの交換も。

2年に一回でやっておくと良いと思います。当店で点検整備してる車両はブレーキオーバーホールの作業は殆ど無いです。











数年放置だったFXDL

点検整備・車検。

















XL1200Vも点検整備・車検



















こちらのチョッパーもやっと完成。

クラッチ、キャブ、点火、他。

完全スーサイドセットアップで試運転が怖いっす。

フロントブレーキは有りがいいっす〜。






XL883N

中古車納車整備完了。いつでも引き渡し出来ます。

















1969XLCH

始動性が悪くなったとの事で、、、、
















マグネトーの整備。

ビンテージマグは個体差有りますが、そこそこまでは持っていけます。


始動性も上々で本日納車しました。














XL1200X

前後タイヤ交換。













次から次へと作業依頼が入ってきて、ありがとうございます!

















次の日曜日は毎年恒例の仲間内キャンプツーリング。
2010年から初めて今年で11年目。
毎年経験値アップしてます、笑。


という訳で次週のブログはお休みします。



お疲れさまでした〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿