2023年7月9日日曜日

7/9


coccoさんの新曲。やはり世界観が独特っすね。しょ〜もない恋愛ソングは嫌いっす、w


どーもどーも。
連日暑いですね。汗ダラダラで作業してます。もっと快適に仕事したい、w

今度の火曜日はお休みしますんでよろしくお願いします。


リングギアが逝かれたファットボーイ。
月曜日に秋田県鹿角市まで行って引き上げてきました。預かってくれた先輩に感謝です。

部品手配してるので少々お待ちください。
不調修理のショベリジ。

点火とキャブを整備して完成。

ショートファンネル買ったと言ってましたが、ショートファンネルは本当におすすめしませんよ〜。












エボ・FLSTS

車検プラス、ステムベアリングの交換。


スプリンガーはテレスコより手間っすね。













ガクガクに段減りしてました。純正スプリンガーはステムが傷みやすいのです。


ステムベアリングの不具合に気づかず乗っている方がちらほらいますが、新品で組み替えると劇的に操作性が良くなりますよ〜。











SR400

車検。

今週もまあまあ車検行きました。














数年振りに復活1200L

点検整備、前後タイヤ交換。

数年放置していたのでエンジン始動前に色々。


インジェクターやポンプなど腐ってなくて、無事始動。


また楽しんでくださ〜い。






FXEもちょこっと整備。


キックスタートにも慣れたようで、もうセルモーター要らないんじゃない?w














ナックルのビンテージランプ取り付け。雰囲気を壊さないようにステー製作して、配線引いて。

















KHKのガソリンタンク。ガソリン漏れ修理。
二箇所修理で完成〜。

ガソリンコックもねじ部にクラックあったので、高価ですが安心なピンゲルに交換。

ガソリンコックごときに悩まされたくない自分もピンゲル使ってます。










FXST


カムチェーンテンショナー交換。


ギアカムっていう手もありますが、予算もあるし、ハイカムを望まないお客さまもいますからね〜。当店は無闇にハイカムはおすすめしてません。










セカンダリー側がギリギリでしたね。やっておいてよかったと思います。

















ベアリングも抜いてしまうのでベアリングも交換です。
一度抜いたベアリングは交換ですよ〜。


















で、車検もあるので点検整備も。

来週車検行きます。














だいぶ待たせていたWLもやっと車検取得。

オーナーは仲間なので割安にする代わり待ってもらいました、w















テスト走行。

調子も良く手直しもなしで本日納車。


FCRのセッティングは自分で頑張ってくれ、w













こちらのサバイバーXLCHもエンジン始動まで行きましたよ〜。

マグですが、からキック含めても10発蹴ってないかな。
調子は良さそうですが、クラッチのキレが悪いので調査して修正します。そのあと車検準備します。












来週16日・日曜日はいよいよバーンナイトです。

自分も参加しまーす。楽しみで〜す!


お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿