2023年7月30日日曜日

7/30


この方もお亡くなりになったそうで。ご冥福をお祈りします。

この曲好きです。


どーもどーも。連日の猛暑で汗疹出ました。
この暑さもあと2週間だと思って我慢します。

35度とか、空冷バイクには過酷っすね。オーバーヒートにはくれぐれもご注意を。オーバーヒートはエンジン壊しますよ〜。
オイル管理もお忘れなく〜。

今週も車検。

猛暑の中順番を待つのも酷です。


1200S
点検整備、車検











テールランプ交換とその他ちょいちょい、ショベル。



















クランキングギアナット脱落ナックル。

走ってる時じゃなくて良かったね!
















ここ最近でビンテージホンダのセレン(整流器)を3台交換。

















CBM72も部品入荷で修理完了。

こちらもセレンをレクチに交換したので、電圧計付けてテストラン。

いい勉強になります。













やっと55KHKの作業に入りました。お待たせしてすいません。


55はトランスファーバルブが無いんですね。でもエンジンオイルプライマリー側に流れこむ構造なので対処します。











エンジン側とプライマリー側がつながる部分は塞いで、ミッションケース内の圧を抜く用にブリーザーボルト製作。




プライマリーガスケットに塗った液体ガスケットが乾くのを待つ間に次の作業も











バキバキに割れたテールランプボディ。

リプロがバックオーダーなので修理します。

裏のプレートを製作し〜














溶接。

本体が薄いので注意しながら。
















で、ステーとリベットで合体させて、この後はけ塗り。


















ハンドルも交換なので作業中です。



















色々トラブルでレーカーされてきたショベリジ。

この手の輸入チョッパーはウミを出し切るまで時間かかりますね、w















自分のKHKも久しぶりに奥から引っ張り出しました。

こちょこちょやります。




しかし、暑い、、、、。











昨日今日と行われたミーティング。

スタッフのみなさま猛暑の中お疲れ様でした〜。

今年は泊まれませんでしたが、来年は泊まり体です。


熱中症にご注意を〜お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿