2023年9月24日日曜日

9/24


憂歌団はやっぱ最高。

どーもどーも。九月後半になりやっと涼しくなって最高のツーリング日和ですね。昨日今日なんて最高でした。自分は仕事してましたが、、、。
九月に入り仕事も落ち着き、ゆっくりさせてもらってます。作業依頼は随時受け付けてますので、ご相談お待ちしております。

1980 FXWG

まだあります。エンジンもかかるので気になる方は是非見にきてくださいい。














こちらの4速フレームチョッパーもまだあります。

スタイリッシュなフリスコ。こちらもエンジンかかります。是非是非〜。
















Xl1200Lもあります。
よろしくお願いいたします。

















またBキャブの単体オーバーホール。
Bキャブは部品点数が少なくてラクですが、注意しなければならない箇所は複数あります。

完成でばっちりです。














KHK オイル漏れで修理。

アイアン、Kモデルはスプロケット周辺からオイル漏れ易いです。
清掃して、シール類交換、さらに対策して完了。














テスト走行したら違和感ありで、調査したらチェーンカバーがバキバキでした。

純正チェーンカバーって割れるんですよね。
補強的に溶接修理で完了。














桃いただきました。Aさんいつもありがとうございます!




美味しくいただきました。












先週日曜日はクラシックカーミーティングを楽しんできました。少しの時間しかいれませんでしたが、見応えある車両ばかりでいいイベントでした〜。
















インディアンチーフ。

マグネトー周辺整備。
















マグ固定プレート。ツーリング先で割れて修理したらしいですが、よく見ると反対側もクラック入っていて危ないので全体的に修正。
一旦切って、内側の円がちょうどよくなるように溶接。


くびれている箇所にクラックが入るようなので、溶接肉盛りでクビレを無くします。














で、整形して、歪み取って完了。

この後マグのポイント調整、タイミング調整して完成。
















こちらのアイアン、手直し。
今回は保証作業で。


また一つ身になる事があったので、一つ成長しました。

アイアンの不具合でお困りの方、相談乗りますよ〜。











XL車検
当店販売のハンターカブ。


オイル交換、オイルフィルター交換。

と、不具合ありでフロントブレーキローター交換。

やっぱシルバーもいいっすね。











整備待ちラビット
これからハンドル交換、他整備XL

こちらは手強そうです。















後輩にムーのTシャツもらいました。
嬉しいな〜。
実は超常現象とかUFOとか大好きっす〜。ありがとう!



お疲れさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿