一昨日は十五夜だったので、自分の好きな秋の曲。
どーもどーも。本日から10月じゃん!いまだに日中を半袖で過ごせるなんて、気候が変わってきてますね。猛暑で野菜の価格も高騰してて飲食店様は大変そうですね。
物価ばかり上がって収入は変わらない、日本の経済はどーなるのでしょう。
青森県は特に低所得者が多いので大問題です。
自分たちも何か新しいことを考えないといけませんね。何しよう、w
XL1200X
納車整備&カスタム。
整備完了で来週登録予定です。
負圧が抜けちゃうので、コック交換します。
純正負圧コックも不具合起こすので年数経過してる車両は要チェックです。
2003年式だともう20年経過しているのでゴム製品は交換した方がいいっすね。
インマニシール、オイルホースなどなど。
不具合に気づかず乗っている方多いと思います。
もう10月なので出番少ないかもですが、代車必要な方は使ってください。
ちょっとハンターカブ乗ってみたいという方もオッケーです。
納車整備の時に時間がなくて出来なかった気になる箇所を。
インマニシール交換とキャブレターチェック。
キャブレター本体はやはり問題ありだったので改善しておきました。新品キャブでもそのままポン付とはいかないんですよね〜。
マフラー塗装してるので後日テスト走行。
石川県から軽トラにWL積んできた友達を連れて。
WL5台、インディアンチーフ2台、KHK、XS650とビンテージばかりのツーリングになりました。
サイドバルブが8台もいるとなかなか面白いっすね。
全員お酒を交わした事のある方ばかりなので和気あいあいツーリング。
濃い〜人たちが9人も、w
自分は海鮮丼が苦手なのでステーキ丼食べました、w
250kmくらい走ったかな?全車両スピードメーターが曖昧なので正確な距離はわかりません、w
天気もよく最高のツーリングになりました。自分はまだ走り足りないくらいでしたよ〜。
相変わらず調子よくて楽しいバイクです。
やっぱビンテージハーレーは楽しいですね。遅いけど、w
気温が下がったので空冷ビンテージには最高の季節です。
現在遠くにツーリング行きたくて仕方ない、w
ハーレーの社外品は問題がある物が多く、遠心ガバナーもその一つだったりします。
点火のセットの仕方はメカニックによって違うので、部品へのアプローチも違います。
社外のデスビやガバナーに問題があるのは数年前からわかっているので、自分も改造したりしてます。
高価ですが、まだ純正で遠心がバナーが手に入ります。純正を使えれば一番いいかもです。
ポイントギャップがなぜ約0、5mmなのか
ガバナーのカム山がなぜこんな形しているのか
を、わかっているかいないかで違いがでます。
詳細を説明すると長くなるのでやめときますが、知りたい方は当店まで来てくれれば教えます。
バチっと点火をやってほしい方はご相談ください。ガバナーの加工やらも。
車両が不調になると、まず吸気系統をいじりたがる方が多いですが、まずは点火の整備が先だと自分は思います。二次エアの問題はありますが、一度決まったキャブセッティングはそうそう大きく変わりません。
良い点火、良い圧縮、良い混合気が基本です。
データ取り。
ビンテージは発電・充電も現行車に比べると特殊なので、電圧計つけてツーリング行ったりしてます。
結構勉強になってます。
ハーレーにも電圧計、油圧計、エンジン温度計など、いろんな計器つけて走りたい、w
子供が自分にしがみついてくれるのは親として喜びですね。いつまで後ろに乗ってくれるかわかりませんが、今のうちに楽しみたいと思います。
お疲れさまでした〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿