2021年10月10日日曜日

10/10


オールドスクールフリスコを貫くマックス・シャフー。


どーもどーも。
全国的にコロナの感染者が減ってきていい傾向ですね。新薬の開発も進んでるようだし、このままいい方向に進むように期待します。
あ、自分はワクチン打つ派です。w



SR400中古車が入荷しました。

同級生の乗っていた車両で、ずっと自分が面倒を見ていて調子はいいです。

前後タイヤ交換、点検整備して乗り出し30万円予定です。
よろしくお願いしまーす。










FXDCもありまーす。




















ソフテイルデラックスもありまーす。


よろしくどーぞ!!!















V -TWINで廃盤になってしまった後付けオイルフィルターマウウント。

後付けオイルフィルターマウントって良いのが無いんですよね。


これは良いと思います。が、廃盤でした。











が!たまたま新品未使用入手できました。発送の関係でパッケージは切られてますが、未使用です。付属のホースはすぐにひび割れするヤツだったので捨てました。アルミニウム製です。


チョッパーやカスタムバイクでオイルフィルター未装着の車両をお乗りの方で、オイルフィルターを追加したい方におすすめです。

マウントステーの作り方次第では色んな場所を選べます。

一点限りですのでご希望の方はお早めに。是非是非!






本日出張修理。

2007のサイドカー。ハンドルがグラグラして乗れないとの電話もらって、ライザーマウントでも緩んでるのだろうと見に行ったらハンドル折れてました。

ここ、折れるの?

で、たまたま同じハンドルの在庫(5cmプルバック)あったので出張ハンドル交換してきました。








1969XLCH

ベアリングの圧入が緩くなってしまってたリアホイールハブを純正中古に交換。

減ってしまってるドラムも交換。現在ブレーキシューを張り替えに外注に出してます。


こうやってコツコツ不具合を直していって、トータルで調子いい車両になっていきます。





来年の北海道ツーリング用にフロントフェンダーも。

19インチにした為、純正フェンダーが使えなくなったので、エボスポーツの中古フェンダー加工して、ステー作って取り付けします。



33、4前期フォークはフェンダーマウントがちょいと違います。











オートバイ・基礎知識講座w(知ってる人はスルーして)

4ストロークエンジン

その名の通り4ストロークして1セット完了です。

クランクが2回転で4ストローク。

圧縮、燃焼、排気、吸気

*open、closeと書いてあるところはバルブになります。

写真が単気筒の図です。






ハーレーは45度V -TWINエンジンなのでこうなります。

フロント側の圧縮上死点を0度として表していきます。
フロントが圧縮上死点の時リアはー45度で吸入工程です。



来週はここら辺を詳しく説明していこうと思います。









キャブレター祭り。


そうそうS&S Bキャブの中古あります。欲しい方は連絡ください。

個人的にBキャブは大好きです。乗り味最高。












自分のリンカートM74B。

現状でエンジンは始動するけど不具合ありなのでボーリングします。

どの程度歪んでいて、どの程度の削りしろにするか決めるため測定。

ボディはボーリングしてバタフライは製作になります。外注ですけどね、w

お疲れさまでした〜。













































0 件のコメント:

コメントを投稿