2021年10月24日日曜日

10/24


デビュー当時とは別人のように痩せて美しくなりましたね、アデル。以前のアデルは”ADEL 19”で調べてみてちょ。
この方の歌声はやっぱり素敵っす。

どーもどーも、10月も下旬。いよいよ冬が近づいてきました。青森県はそろそろ乗り納って方も多いのではないでしょうか?
本日は陽気もよく来客がひっきりなしでした。

春先に車検のある方は今のうちに点検整備をおすすめします。よろしくお願いします。

本日の朝市でのお買い物。

ボリューム満点、味は普通。
300円!















秋田から先輩がエルカミーノで登場。高年式エルカミーノかっこいいっすね。映画・メキシカンを思い出します。

手前の方はハイカム入れてるらしく、乗って楽しそうでした。

他にもフェラーリ来たりで、賑やかな日曜日でした。











FXDL

車検。

















営業Aさんの1200Sも車検取得。
1997で、シングルプラグの1200S。ダイナSでポテトサウンド。

しっかり整備したので全体的に違和感なく車体の挙動を含め、とてもスムーズです。
しっかり点検してある車両は乗っていて楽しいです。





最後に当時ものと思われるレギュレーターを交換して、発電トラブルもしばらく無いでしょう。


手前味噌ですが、バイク屋のバイクらしく抜かりなく整備しました。













VRSCD

発電不良でレギュレーター交換。

2008年ですが、高年式のレギュレーターは純正以外使わないようにしています。

安物社外品は速攻で壊れるのもあります。











ご成約いただいたウルトラ。
納車整備、ほぼ完了です。

こちらもとてもスムーズです。















そうそうXL1200C、売り物あります。FCR装着。

トリプルツーリーが変更されていますが、ノーマルあります。
お手頃だと思います。よろしくお願いします。














1969XLCH

FCR取り付け。
マグ車両なのでクリアランスはギリギリですがなんとかいけますね。

突然の雨でも不調にならないように雨対策のエアクリーナー装着はマイルールです。










で、本日はエアクリーナーのステーを製作しました。
キャブレターをインシュレーターに差し込んだだけだとトラブル発生すると思われるし。


エアクリーナーバックプレートも製作してます。





来週にはエンジン始動できそうです。







以前お伝えしたS&S Bキャブ、まだあります。
分解整備済み。
後期型で、質感から見ておそらく生産終了間際のだと思います。摩耗もありません。

新品がまだ手に入りますがキャブ単体で110000円オーバーです。

こちらは半額以下で出せます。よろしくどーぞー。

ショベル、パンにBキャブは最高だと思います。是非。






時間がないのでポイント点火については来週、w。

ポイント調整についてネットでいくらでも出てくると思いますが、もう少し深く踏み込んだ感じで説明します。

















自分のM74B

ボーリング、バタフライ製作が仕上がって来ました。

バタフライキャブに関してもいずれ紹介しようと思います。















以前よりは良いっすね。ボーリングの影響なのか、油面の影響なのか、今ひとつなのでまたバラします。



お疲れさまでした〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿