2022年2月27日日曜日

2/27


好きな映画の一つ。



どーもどーも。
こんな時代に戦争なんて、、、。とにかく一刻も早く停戦合意してほしいです。
プーのチンは大嫌いです。

1942 チョッパー

車検の為点検整備。

ちゃんと作ってあるチョッパーです。














プライマリーチェーンのアソビの確認。

クラッチ周辺、オイル汚れでベトベトなので綺麗にして、ハブナットシール交換(ダブル)。

















クラッチ板も洗浄



















クラッチアジャストスクリューの先端が摩耗していたのでs修正加工。


信号待ちなどの停車時になるべくニュートラルに入れるようにするとこの箇所の摩耗は少なくなると、思います。













サイドスタンドベースの一部の溶接が剥がれていたので溶接修理。

















リアブレーキ周り。
以前にシュー張り替え、フィッティングしたのでいいアタリ出てます。


チェーンの調整やらも。












ポイント調整、点火タイミング調整



















このガソリンコックが問題ありで、どうやっても滲んで来るのでO-リング加工してもらいます。
















フロントホイールハブが問題ありでした。

ボア方向のガタは大丈夫だけど、横方向のガタが多いので調整します。














デロデロ

シムも削れて千切れたりしていたので、洗浄して、調整して、グリスアップして修正しました。














フロントブレーキシュー、ボロボロなのでシューの張り替え、フィッティングの為外注に出しました。

















その前にブレーキバッキングプレートも2箇所問題ありで修理。

ブレーキカムの受けが動いていたので溶接修理。















シャックルのスタッドもねじ山がグズグズで、ナットを溶接されていたので打ち替えました。


これ、打ち替えるの初めてでしたが、大変っすね、、、、。














スピードメーターはラバーマウントしときました。ハーレーは振動が多いので精密部品はラバーマウントしないと壊れます。

あとはブレーキが外注から帰ってくれば点検整備は完了の予定です。












長らく売れなかったXL1200C

ご成約頂いたので整備開始。

あれこれ追加もあるのでやれる箇所やっときます。








変更されていたトリプルを戻したり、気に入らない整備してあるとこは修正しながら整備していきます。
















こないだ売れた1200Sの下取りで入荷したW650。
こちらもご成約いただいたので整備しときました。

















KHK


リアキャリア、シッシーバー製作


30Lの防水バッグを2個積みたいので実用性重視で、w












フロントキャリアも作り直しました〜w。

薪も積めそうですが、積みません!w
















最後にハンドル交換。
既製品を加工で。

楽チンポジション。

今年は長距離行きますよ〜!多分!


お疲れさまでした〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿