2023年4月23日日曜日

4/23


グラスパー&ジョーンズ。やばいっすね。

どーもどーも。連日強風続きで参ったもんです。砂ほこりが酷くて、、。
テスト走行も風に煽られて危険すら感じます。みなさんもお気をつけを〜。

GW目前で作業はバッタバタですが元気にやってます、w。車検ラッシュは来週まで続きますが、遊びにきてくださ〜い。

写真を撮ってない作業もありますが、撮ったぶんだけご報告。

程度のいいショベルワイドグライドが入荷です。雑誌でよく見かける火の玉カラー。

なかなかお目にかかれません。是非!















今週は何台車検行ったか覚えてませんが、写真撮った分だけ。

超絶レアなエボスタージス。
点検整備、車検。

これ、欲しい〜。











先週点検整備していたXL1200L

フォークオイルが漏れていたので修理。
















XL1200S

点検整備、車検。


絶好調。












6速ダイナのミッション修理を合間に



全バラ














メインシャフト交換



















分かりづらいですが、べエアリングとの接触面が一部剥離してます。で、オイル漏れてました。

















メインシャフトの相手となるメインドライブギア内部のベアリングも当然交換。

















メインドライブギアを抜いたので、メインベアリングも交換。

















ミッションは組み立てました。

新しいモデルはショベルなどのミッションと違って調整事が少なくて楽チンですが、ベアリングの圧入など、気をつける箇所は多々あります。














メインドライブ側もスプロケットまで組み付けて、あと少しの部品待ちで一旦ストップ。

まあ、手間のかかる作業は片付けたので、部品が届けはささっと終わる、はず。













キムWL

車検作業が忙しくて、FCRの固定ステーを途中まで製作してストップしてます。キャブステー作らないと、マニホールドに負担かかるから。

ごめん、もうちょい待ってくれ〜。











47インディアンチーフ。
強風のためテスト走行がなかなか厳しいですが、20kmくらい乗って大まかにセッティングは出しました。

あとは高速長距離テスト走行を、強風じゃない時に。

調子はいいです。

一時期3台入庫していたインディアンチーフも残り一台まで減りました〜。








クラシックカーミーティングのフライヤー届きました。
5/3は六戸町へgo!

















金曜日に登録した1965XLCH。白煙を多少吹きますが、整備したかいあって絶好調です。

で、本日納車。
初めてのビンテージがマグネトー点火のXLCHだとそりゃてこづりますね、w。

頑張ってキックの練習してください、w。

マグの調子はとてもいいので、俺ならすぐエンジンかけれます、w







来週車検行く予定のFLSTCの点検整備。


古い車両を多くやってそうに思われそうでうですが、新しめの車両の方が断然多いです。

新旧問わずご相談ください。












自分のKHK。全然整備してません。ほこりすらカブってます、w。
GWに少しは乗りたいから整備しなきゃな〜。



お疲れさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿