2023年4月9日日曜日

4/9


ソウルは朝に出社準備しながら聞き流すのに最高っすね。

どーもどーも。
坂本龍一さんムツゴロウさんのご冥福をお祈りします。
今年は桜の開花が早くて、写真屋を経営してる仲間は撮影の段取りが狂って大変だと言ってました。今年も桜を見る余裕は無さそうっすね、、、。花見でもしながらキャンプでもしたいところですが、今日なんてみぞれが降ったし、寒いし。キャンプもまだやる気になりませんな!

最近はもっぱら点検整備と車検が中心です。

M8のスパークプラグ交換。
同じ品番だけど中心電極部分の作りが違うような。















ブレーキキャリパーのダスト除去や



















ホイールベアリングのチェックやら。
点検整備大事っすよ〜。

















マフラーフランジナットもサビが酷いのは交換してます。



















FXEをテスト走行。
納車してからポイントやキャブなどは触ってませんが、調子は最高です。

1200の調子いいショベルは乗ってて最高ですな!













1953 インディアンチーフ

長距離テスト走行で久慈市まで行って来ました。

合格っすね。














一見カブってるように見えますが、実際はカブってなく、中心電極部分はいい焼け具合です。
これくらいが一番パワー出てるセッティングかなと、思ってます。

前後こんな感じです。












納車整備終わってたXLH1200



















フロントフォークオイルが漏れてきたのでシール交換。


このあとテスト走行して、いつでも納車可能です。

絶好調。













2008FLSTF

点検整備後、車検。
















BMW 車検。


この他数台車検行ってます。



BMWも乗ればまあまあ面白いっすね。










1969XLCH


車検なので点検整備、オイル交換。















マグの整備もしっかりと。

始動生も良好。


このあとキャンプツーリング用に短いシッシバー製作。来週車検行きます。












お初で入庫の2003
FLHR



車検で点検整備。
当店販売車両ではないので整備があまい部分を修正しながらです。











フロントブレーキレバーの引きしろが多いのでここら辺も。

整備後はいい感じになりました。














マフラーステーのボルトナットが左右ともなかったので追加。

点検整備完了です。整備前より随分とよくなったかと思います。

車検後にテスト走行して確認します。
2012
FLHX


車検の為点検整備。

プライマリーオイルがとても焦げ臭く、オーナー様に確認してプライマリー分解。












やはりステーターコイルが焦げてました。

外からテスター当てた分では問題ありませんでしたが、匂いが気になったので分解して正解でした。

出先でトラブルが起きる前に対処できてよかったです。











なんだかリンカートの作業が続きます。


全バラして交換が必要な部品は交換、調整も。通路チェックも














リンカートは水が入りやすいので雨天走行時は注意が必要です。

フロート室の大気解放用の穴。ここからフロートの水入ったりして不調になる事もあると思います。


このキャブはこの場所。










自分が持ってるM74Bはこの場所。

M74Bだと割と安心ですね〜。実際去年のキャンプツーリンはリンカートで行って、帰りは大雨でしたが問題なく帰ってきました。


月曜日にビートル出して初乗り。相変わらず調子もよくて最高でした。そろそろポイント調整しようかな。4年前にやってからやってないし、w。

調子いいって素晴らしい〜!


お疲れさまでした〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿