2023年4月2日日曜日

4/2


最近の帰り道はU2っす。


どーもどーも。4月突入ですね。昨日のいエイプリルフール、嘘つきました?俺は二人に嘘ついて、幼馴なじみはさすがに騙せませんでしたが、もう一人は騙せました、w。
4・1は要注意ですね、w。

忙しいくなってますが、車検、修理の作業依頼はお早めに〜。

日々いろんな車両の整備、修理やってますが、今週は写真撮り忘れが多いので写真少なめです〜。



フロントブレーキ修理で入庫していた新規ファットボーイ。
ようやく部品が揃ったので作業。

マスターシリンダー、キャリパーのオーバーホール。


メンテナンス状態が悪かったのか、なかなか具合です。










マスター側は写真撮り忘れてますが、キャリパー内部はこんなでボロボロ。

ブレーキは生命に関わるので大事ですよ〜。

修理完了。













XL883Lだったかな?点検整備。

キャリパー洗浄、グリスアップ、パッドの面取りなど。

点検整備は大事っすよ〜。














プライマリー裏がわからのオイル漏れ修理依頼だった2006FXD。
オイルシール外したら嫌な予感したのでミッション分解。
















メインシャフト逝ってました。この段階で気づいてよかったです。2度手間になるところでした。

部品入荷までお待ちください、、、。














メッキパーツが上がってきたショベルを仕上げたり。

インディアンチーフチョッパーやったり。
















53チーフも作業始めました。


昨日から。















燃料系統も全部チェックしたいので、キャブも全バラして通路チェックやら、フロートチェックやら。

フロート周りのセットアップは自分なりのやり方で。

フロートボウル単体でオーバーフローチェックしたり。


ガソリンコック、燃料パイプ、もチェックしてます。











で、フロートをボディに組んで、本日の朝9時からガソリン流してチェック。

















その間にデスビも整備。一旦デスビ抜いて、導通チェックやポイントの整備。ギャップ調整。点火タイミング調整。
ポイント周りはしつこくネチネチやります、w。


キャブも問題ないので、13時くらいに全部組みつけてエンジン始動。

調子良さそうなので、後日長距離テストします。もう少々お待ちください。








昨日の土曜日は納車されたばかりのインディアンチーフが来たり、冬に作業した39Uが来たりでサイドバルブパーティでした、w。














ショベルのチョッパー直したり、車検行ったり。

来週もドタバタしそうですが、遊びに来てください、w
















ビールとマルゲリータって最高ですよね。

また行こう。

お疲れさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿