2023年10月22日日曜日

10/22


チリハマサンドフラッツの二日目の動画です。前回に引き続きYENCの動画で。
サイドバルブブームがまたきそうな予感ですね。
ちなみに一台W Lの売り情報あります。気になるかたはお問い合わせください。

どーもどーも。昨日今日は気温が低くいよいよバイクシーズン終わりな雰囲気になってきました。そろそろ最終ツーリングで締める方も多いかと。くれぐれも事故には気をつけてください。
冬季間のカスタム、修理、メンテナンスのご相談もお待ちしてます。

当店も来週末最終ツーリングです。

よろしくどーぞー。
















ショベリジにFCR取り付け。

古いハーレーにFCR取り付けは少々難儀します。

一旦納車で後日セッティングに入ります。














ウルトラ

発電トラブル、他
















ステーターからの交流電圧が弱かったのでステーターコイルの不良かと思いきや、マグネットの剥がれでした。
磁石のカスが至るところで悪さしてたのでステーターコイルも交換。


このての修理は部品の洗浄が大変です。











発電修理は完了。

次はフェアリングステーの修理。
この車両は2007年式ですが、このくらいまでのツーリングモデルのステーはよく破損します。

四箇所、溶接加工で修理。折れないようにしておきました。


エンジン始動したらヘッドガスケットが抜けてるのを確認できたので、オーナー様と相談です。





こちらは2009のウルトラ。
異音修理。

コンペンセータースプリングが大きく破損。
こちらも手間がかかりそうです。

部品待ち。










以前自分が所有していたスーパーレアなCL70

電気系トラブルで修理。

原因箇所発見で修理完了。

ビンテージホンダは配線トラブルありますね。ギボシもゆるいし、配線パキパキだし、ぐちゃぐちゃだし、w。

やっぱ乗ると楽しいですね。クラッチ付きで4速。
売らなきゃよかったシリーズ、w








エボロードキング。
来週車検のため点検整備。



写真はないですが、今週も数台車検行ってきました。













ブレーキメンテ



















点火はダイナSなので、そこら辺も整備。

ガバナーが減って来るとタイミングも変わってくるのでここら辺も大事な作業です。















ビューエル。

フロントフォークオイルシール交換。

倒立フォークは作業する機会が少ないので時間かかっちゃいますね。












現在こちらのショベルのオイル循環系の診断、修理。


この他にも除雪機の修理やらやってます。
















CB72

絶好調なのですが、ちょいオイル漏れあるので今季でエンジンおろして作業しようか、どうしようか悩み中。


お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿