2023年10月29日日曜日

10/29


ホットバイクジャパンの編集長だった池田さんがお亡くなりになったそうです。
多大な影響を与えてくれた雑誌の一つでした。見応えもあり文章も読み応えもありで、読み漁って色々勉強していた若い頃を思い出します。不良の教科書は自宅の本棚にまだあります。

ご冥福をお祈りします。

どーもどーも。すっかり寒いです。本日ショップツーリング予定でしたがあいにくの天気で延期になりました。来週予定ですのでよろしくお願いいたします。

今週も車検数台。


点検整備して調子のいいバイクは気持ちがいいです〜。















除雪機のい修理も。
除雪機も何気に場所取るのさっさと。


プーリーのVベルト交換。














リコイルスターターも修理。

リコイルってスプリングまでばらすと結構めんどくさいんですね、w。初めてやりました。


オイル交換もして完了。












冬季預かりCBM72



豪雪地域から、w














預かりついでに整備も。

古いホンダはバッテリー管理が肝なので、電圧計取り付け。充電器アダプターも取り付けして、万全にしておきました。これで同行中の電圧変化、過充電も監視できるので安心です。
*配線の組み替えで充電量増やしたりできるので、春先に一発テスト走行して配線の組み替え方を考えます。

この他、ドライブチェーン交換。ホイールベアリングも駄目そうなので来週交換です。






XL1200L

納車整備プラス、吸排気交換、サンダーマックスでインジェクションチューン。


すげー調子いいです。インジェクションチューンした1200スポーツは楽しいっすね〜。










来週車検予定で点検整備、ウルトラ。



















ブローバイホースからオイル吹いたチョッパー分解。



















オイルポンプ自体には問題はなさそうなので、オイル吹いた原因を探します。
こーゆーのが頭を悩ませるわー、w















カムシャフトのカム山が剥離してるのでバラして正解でした。

交換します。

当然タペットローラーも打ち替えとなります。













Hカムなのですがギアにキー入ってる。どこのメーカーだったかな〜、久しぶりに見ました。



色々調べて必要部品を部品注文しておきます。













毎日ちょうどいい忙しさでありがたいです。

KHKは結局もとのタンクに戻しました。やっぱりこっちの方がしっくりきます、w

寒いからみなさん風邪ひかないように〜。



お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿