2023年10月8日日曜日

10/8


久々ノラ・ジョーンズ

どーもどーも。じわじわと気温が下がってきて先月までの猛暑が恋しいくらいですね。北東北はバイクシーズン終わりが近づいてます。11月上旬でラストって感じですかね。残りのシーズンを楽しみましょう。

冬季間の修理、カスタム、整備など受付始まってます。よろしくお願いします。
尚、今年から冬季預かりの料金を見直しして今までより安くなります。よろしくお願いします。

コロナ禍もあって自粛していたショップツーリングを開催します。気温も低いので距離は短めですが、参加をお待ちしています。















ウルトラ、車検。

しつこいようですが、点検整備は大事ですよ。


この他にも数台車検行きました。この時期の2輪は空いていて助かります。












吸気系統のメンテナンスした883。

気になっていた症状も改善されて絶好調です。

883にEキャブなので少しガホるけど、セッティングは上々です。
*個人的にエボ883にEキャブという選択はないです。












FXDL

発電系統修理。


















ステーターコイル交換、レギュレーター交換とダブルパンチ。

コイルが焦げてて臭い。


プライマリーオイル交換の際は抜いたオイルの匂いも気にするといいですね。


今回も信頼のCE社製品で対処しました。





ラビット601

トルコンオイルの減少の為修理開始。

みんなやってる箇所だけでは駄目なようで奥までバラし。














今回はここのシール交換。

ブッシュも摩耗していてクリアランスが気になりますが、ブッシュは市販されていないので、オーナーと相談して今回はシール交換だけ。

改善されないようであればブッシュ製作っすね。











ベトベトに汚れていたチェーンケースも洗浄して組み立てます。

ガスケットキットが入荷したら作業再開します。


ラビットの作業はあまりやった事ないけどでやればきるもんですね。
ベアリングのはめ合いがキツめなので分解も組み立ても気を使います。








883R。
転倒により曲がったシフトシャフト交換

















インジェクション車両でこのコントローラー付いてる車両。調子のいい車両に出会った事無いし、トラブルも多いようなのでしばらくは様子見てます。
適当なマップの選択だけじゃセッティングは出ないっすよ〜。


インジェクションチューニングなら今のところサンダーマックスが安定してますね。









FXLRST

大人気のやつ。確かにカッコイイ。

今回はサイレンサー交換。














左右レバーをサンダンスさんのフェザータッチに交換。



個人的にはハンドルがもうちょい手前だといいな〜、w。













除雪機の整備、修理の依頼も始まりました。

バイクの作業の合間にやってます。
















今朝は朝一番でホンダ・S600のミッションオイル交換をお手伝い。
車屋さんじゃないけど、w
ビンテージホンダオーナーとの関わりも増えてきて色んな事相談されます。
自分がビンテージホンダをイジって乗ってるから当たり前ですが、w

ギアの入りが良くなるといいっすね!

つか、今度乗せてください。
今日の朝市はすごい人出だったな〜。


今夜はブラックサインのデザイナーN君飲み会だわ〜。
飲み過ぎないようにしなきゃ、w


お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿