少し前から気になっていたこの赤いタンクのヨシムラCB。そーゆー事ね。
浪漫ありますわ〜。
ハーレー好きのメカニックにはCB72系統も好きな人多いっすよね。自分もハーレー大好きですが確かにCB72、C L72なども面白いし好きです。
どーもどーも。青森県はいよいよシーズンオフって感じですね。バイブスミーティングも今日で終わり、厚木のスワップミートも本日。残すはHRCSくらいでしょうか。
冬季の修理、整備もぼちぼち入庫始まってます。ご相談お待ちしてます。
この冬の間に店舗、工場、事務所のレイアウトも変更して、無駄をなくして効率アップを目指します。
11月に入りましたので、こんな感じで連休をいただきます。よろしくお願いします〜。
気温も高く、とても良いツーリングになりました。
参加くださった皆様お疲れさまでした〜。
お昼は久慈市の名店で。磯ラーメンが有名なお店です。自分は普通の醤油ラーメン。激アツで口の中を軽く火傷しましたが、とても美味しいらーめんでした〜。
お昼の後は久慈渓流を通って平庭高原〜九戸〜軽米で帰宅でいいコースでした。やはり岩手県北の山道は気持ちがいいです。
また来年企画しまーす。
前後ホイールベアリング交換、ドライブチェーン交換。
春に納車してから4000km以上走行しているのでブレーキダストも溜まってましたね。各部クリーンにして気持ちよく整備。
ホイールベアリングとチェーン交換により以前よりスムーズになりました。各部整備された車両は車種問わず乗っていて気持ちがいいもんです。
CBMなのでタイプ2エンジンですが、これはこれで乗りやすくていいです。女性オーナーなので丁度いいかな。
タイプ1の乗り味も味わって欲しいですが。
社外コンプリートエンジンだと色々調査が必要です。
キャブセッティング、点火セッティングには結構自信があるのですが、どうも調子が出なくて色々やってます。
が、原因箇所がわかったので部品注文しておきました。
落とし穴、的な、、w
来週決着予定です。
ピンの材質が硬くて、ドリルが負ける。
これを4本はしんどいな、w
タペットごと変えてしまえばラクだけど、そうゆうメカニックにはなりたくないなとか、思ったり。
こちらも色々計測。
フォークキャップまでたどり着く想像できます?w
1998年式だからまだいいけど、90年代前半以前のモデルはもっとしんどいです。
ハンドルがグラグラする車両はここを交換するとだいぶいいですよ。
トルコンオイルは全く減らなくなったようで、車両の完成度がまた上がりましたね〜。
雰囲気のいい車両です。
ソフテイルは結構バラします。
今年はロングツーリングばかりでしたが、相変わらず絶好調です。
イメチェンしようかどうしようか。スイングアーム買ってサス付きにしようか、エンジンおろしてオイル漏れ直そうか、どーしよーか。
とりあえずガスタンクだけ外しました。w
お疲れさまでした〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿